若き日の唄は忘れじ

f0179469_22401982.jpg

名古屋中日劇場「若き日の唄は忘れじ」「Shining Rhythm!」

原作は藤沢周平「蝉しぐれ」 初演のふく役 白城あやかさん(中山秀征氏奥様)の演技が素晴らしく 
大好きな作品です
今回 新生雪組で再演されると聞き 名古屋まで遠征してきました

f0179469_22403348.jpg

テレビ塔をバックに にっぽんちゃんと 初めましてのヤドちゃんと(撮影Wさん)

f0179469_22405764.jpg

名古屋友禅を習っていて自分で染められたという帯に目が釘付け!!素敵です
ヤドちゃん 今度は恐竜の帯も見せて下さいね~

f0179469_22304044.jpg

ランチは魚介味醂粕漬の鈴波で 銀ダラ定食

f0179469_22304936.jpg

ティータイムは紅茶専門店FORTNUM&MAISON
取っ手のミントグリーンの色が素敵なカップでした

f0179469_2237089.jpg

帰りはとんかつまい泉のロースカツ弁当を新幹線車内でいただきました

f0179469_224136.jpg

真綿紬と間違われる変わり大島(黒に緑)に紅型洒落袋帯 まこきちさんのバックル帯留め
米原あたりの山は真っ白 冷たい一日でしたが 楽しい遠足でした(^^)v


[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-02-17 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
Commented by may at 2013-02-18 12:21 x
今回ご一緒出来なくて本当に残念でした…
またぜひ感想を聞かせてください。

ところでお隣の黒コートの方はなぜ着物ではないのでしょう(爆)
おかしい…
Commented by こけし at 2013-02-18 17:49 x
mayちゃん こんばんは♪
お疲れさまでした
感想・・・いっぱいあるので忘れないようにメモしておきます(笑)

黒コートの方は、今度は頑張ると言っていたので証拠写真を撮って送ってください~(笑)
<< 日本画こころの京都 切り絵の世界 >>