ネパール料理

f0179469_22213341.jpg

最近よく見かけるようになった ネパール料理店
香辛料の辛さはあまり得意ではないのですが
辛くないし おじさんが良い人だからと つれて行ってもらいました

 
片言の日本語でお話して下さる ネパールのおじさん とても暖かい人でした
ネパールのビールはフルーティ 飲めない私でも美味しいと思えました
タンドリーチキンとカレー&ナン 美味しかったです♪

ネパールではホテルなどは別として お店の水は基本回し飲み!!
魔法のランプのような水差しを 高く持ち上げ 口につけないで 注ぎ込むのです
おじさんはさすがにお上手でしたが 私はこぼれるほうが多かったです(笑)
お客さんが少なかったので挑戦してみましたが 普通はきちんとコップでだされます

f0179469_22215139.jpg



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-01-24 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
Commented by may at 2013-01-27 19:41 x
やってみたい!ランプで水飲み!
…もちろん洋服で(夏がいいかも(笑))
Commented by こけし at 2013-01-27 21:39 x
mayちゃん こんばんは♪
見てると簡単そうなのに、難しいんです~
夏、我が町まで来ますか?(笑)
<< 東京家族 レ・ミゼラブル >>