お姉さんの帯

f0179469_2118876.jpg

ありました!ありました!
emyさん命名の“アホの花” 
髪型は微妙に変わってますが お花は同じ位置に咲いてます(笑)
この着物は小学高学年まで 毎年お正月に着せてもらってました
kellyさん カラー写真なのは数え年7歳の時だからだと思います それまでは白黒でしたよ
車はたぶんマツダのキャロル この時代は車の前で撮ってる写真が多いですね

父と母と一緒の写真は 物思いにふけってる少女のふり(笑)
従兄弟のお姉さんと写ってる写真は お姉さんの真似をしてポーズ
優しいお姉さんで大好きでした 病気で若くして亡くなったのですがこの時締めてる帯は
伯母が私にと譲ってくれた大事な帯です 振袖にも締めました
今は 次に締めてくれる人を楽しみに待っていることでしょう

f0179469_20272734.jpg



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-12-25 00:00 | 思う | Comments(4)
Commented by ベル at 2012-12-26 10:39 x
 うわ~っ、きれいなお母さんが、こけしさんにそっくりだわ。
都会の皆さんは、車の前で撮るのが普通なのね・・・
(車もかわいい。)
Commented by こけし at 2012-12-27 22:15 x
ベルさん こんばんは♪
昭和~でしょう~^^
この車は映画の世界ですよね(笑)
私はどちらかと言うと父似だと思うのですが
母に似てると言われるのは嬉しいです♪ありがとうございます
Commented by emy at 2013-01-04 20:17 x
私もビックリしました!本当によく似ていらっしゃいますね、
こんな素敵な記事に、あの花が登場するなんて。。
にくい人。
Commented by こけし at 2013-01-04 21:28 x
emyさん こんばんは♪
やっぱり私もありました(笑)
この時代は皆同じなのでしょうね~
似てますか?母の方がずっと美人ですけど・・・ね
<< ミス・サイゴン ドイツクリスマスマーケット2012 >>