伝説~鼓童~

f0179469_22718100.jpg

ワン・アース・ツアー2012「伝説」
芸術監督:坂東玉三郎

今年も鼓童の舞台を観て一年が終わったと感じます
毎年年末一度だけの観劇なのですが今年は6月7月と今回で3回目です
でもやっぱり12月の舞台は違います

6月に観た「伝説」と出演者が違うので 持ち場も変わり
構成は同じでも 人が変わると別のものを観ているような気になります
大太鼓の3人は 大ベテランの藤本さんから始まって 中堅の坂本さん そして最後は見留さん
太鼓の音は 経験 年齢 人 がそれぞれに表れていて素晴らしい音でした

f0179469_22253231.jpg
 
ベルさんとコギクさんと一緒に♪

f0179469_2226482.jpg

開演前にamaロール目当てに行った都ホテルカフェ
残念ながら本日売り切れで 店員さんおすすめのホットケーキをいただきました 美味しかったです♪

f0179469_22305259.jpg

クリスマスに合わせて 可愛いデコレーション

f0179469_22305380.jpg

クリスマスツリーも素敵でした
シックな色合いの羽織がお似合いのコギクさん 羽裏は可愛いピンクドットでした
いつもドンピシャなコーデのベルさん お見事クリスマスコーデ

f0179469_22323831.jpg

クリスマスツリーと同化しているベルさん(笑)

f0179469_2233455.jpg

黒の大島にこけし染め帯 根付は先日のツリー
泥染は色移りがまれにあるそうでガード加工をしてもらってたのが幸いしました
開演前にポツリとしたかと思うと 終演後は本降り・・・
傘を持ってなかったので タクシーに乗り込むまでの時間濡れましたが なんとか無事のようです
おかみさん風が続いたので 前髪を下ろして 柄半襟で気持ち可愛くしてみました(笑)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-12-15 00:00 | 観・舞台 | Comments(6)
Commented by ベル at 2012-12-19 10:30 x
 誘ってくださり、ありがとうございました。
きゃっ!ふんどし男子を、ナマ見したの初めてかも・・
(そっちか!)
Commented by こけし at 2012-12-19 19:34 x
ベルさん こんばんは♪
こちらこそ、ご一緒して下さりありがとうございました
私も鼓童が初めてでした(笑)でも全然厭らしくないですよね
むしろ「美」です 又ご一緒しましょう~
Commented by may at 2012-12-20 12:33 x
私もこの前職業の話になった時に「どこかのおかみさんですか?」と言われました(爆)
普段仕事はうっとうしいので
前髪を全開に上げているんですけど
もう前髪切ろうかな~と思いました(笑)
Commented by こけし at 2012-12-20 20:16 x
mayちゃん こんばんは♪
本物のおかみさんと思われたのかな(笑)
着物着て髪をセットするイコール“おかみさん”ってねぇ~
私もしばらくのばしていたのですが、うっとうしくなって
切ってしまいました
でも、きちんとセットしてもらうときはあげた方がいいので
短い前髪をむりやりあげてもらってます(笑)
Commented by コギク at 2012-12-21 23:26 x
こけしさん、ベルさん、お誘いいただいてありがとうございました^^
今回初めての鼓童でしたが、本当に美しい舞台で引き込まれました~
私は元から女将体型なので、髪はしばらくショートでいようかしらん(笑)
Commented by こけし at 2012-12-21 23:52 x
コギクさん こんばんは♪
こちらこそ、ご一緒してくださって有難うございました
コギクさんの「筋肉痛になった・・・」まさにその通りですよね
今でこそ力を抜いて観られるようになりましたが、私も最初は同じでした
又行きましょうね
羽織とてもお似合いでした♪着物は大丈夫でしたでしょうか
<< ドイツクリスマスマーケット2012 任侠ヘルパー >>