小物選び

f0179469_2113616.jpg

一日の最高気温が低くなり 朝晩は袷の着物に一枚羽織物を重ねたいくらいですね

f0179469_21124176.jpg

極型江戸小紋角通しに洒落袋帯を合わせました

f0179469_21132918.jpg

今日はすっきりと着たい気分だったので色を抑えましたが 次は柔らかさをプラスしてみようかな

帯締め 帯揚げの色でイメージががらっと変わるので 小物コーデは大切だなと感じます
着物を着始めたころに揃えたものは最近あまり出番が無くなってしまいました
これからは 何にでも合うのではなく 着物と帯のコーデを頭に入れながら選んで行こうと思います



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-10-29 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by may at 2012-10-30 20:45 x
最近持っている小物も柄柄色色していてどうしよう…と箪笥を見てため息をついています。
コーディネートは最低10色使いが基本になっています(笑)
Commented by こけし at 2012-11-01 07:23 x
mayちゃん おはようございます♪
個人個人似合うスタイルがあると思うので
皆が皆基本通りのコーデをする必要はないと思います(^^)
mayちゃんは10色は多いにしても(笑)多色使いが出来る人だと思いますよ~
私は全く反対だけど・・・今度小物強化ツアーをしませんか♪
<< 松菱文様 都会のオアシス >>