f0179469_1901431.jpg

雨上がりの夕焼け空に 虹がかかりました
綺麗

朝のバスは雨の影響もあって バス停到着も遅れているうえに渋滞 車内は混雑という最悪な状況
二人掛けの席には一人ずつ座っていて荷物を横に置いています
確かにバスの二人席は狭いし普段からほとんどの人が一人掛けしています

停車したバス停から乗車されてきた人がキョロキョロ 
その時 二人掛けに一人で座っていた人がさっと詰めてスペースを空けました

次のバス停からは押し車を持ったおばあさんが乗車
中年のご婦人がさっと立って席を空けました おばあさんは「いいのですか ありがとうございます」
そのご婦人が持ってらした可愛いブルーナのカバンを見て 声をかけました
「キティちゃん可愛いですね~私も好きなんですよ」
ご婦人は否定せず「そうですね可愛いですね」

渋滞中に運転手さんから「この先も渋滞しているようです〇〇駅到着は遅れると思いますがお待ちください」

途中の停留所で降りたお母さんと女の子 保育園に行くのかな
「ありがとうございました~」元気いっぱい大きな声で降りていった女の子

当たり前のことかもしれないけど 気持ちの良い一日の始まりでした

偶然見つけた千社札 順番は違うけどひらがななのが嬉しい♪

今日はいい一日でした。。。

f0179469_190259.jpg




[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-10-18 00:00 | 暮らし | Comments(0)
<< 万寿菊 三匹のおっさん >>