ピッツェリア デル・レ

f0179469_20314480.jpg

神戸トアロード NHKのすぐ上(北)にある ピッツェリア デル・レ
薪窯で焼く本格的なナポリピッツァがいただけます

f0179469_20315650.jpg

ワインの種類も豊富なようですが 今日は我慢してお水で(笑)

f0179469_20322325.jpg

太刀魚のピッツァ これ一度食べてみたかったのです!
出てきた瞬間 大きくて食べきれないと思ったのですが あっさりしていてチーズも食べやすく
残さずいただきました

f0179469_20493685.jpg

パスタはあさりと茄子 和風でもなく ペペロンチーノでもなく 今までに味わったことのないお味でした
見た目から想像できない お味。。。

f0179469_20324688.jpg

ピッツァもパスタも美味しくいただいて デザートはカタラーナ 凍らせて食べるプリンです

f0179469_20331942.jpg

道をはさんで 北野工房のまちがあります
昔の北野小学校の校舎をそのまま使って色々なお店が入っています
階段の踊り場は三階までステンドグラスが使われていて 外からみるととても綺麗です

f0179469_20544444.jpg

三階の元講堂(今はホール)前のシャンデリアは重厚感があります

昔は北野小学校のすぐ近くに山手小学校と諏訪山小学校がありました 当時は子供が多かったのですね

校舎内を歩いていると そのうちの一つに通った 子供時代が懐かしくよみがえってきました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-10-15 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)
<< 三匹のおっさん アモーレアベーラのピザ >>