銀河英雄伝説

f0179469_2025335.jpg

宝塚宙組公演 スペースファンタジー「銀河英雄伝説」@TAKARAZUKA
ここ何回かキモヅカ総見日と都合が合わず 諦めていたのですが
あちこちから 良い評判を耳にし 当日券で行ってきました

原作は大ベストセラーSF小説です 私は全く知らなくて大丈夫かなと少々心配でしたが
映像を使ったり 説明の担当のような役回りの人を登場させたりと 知らない人でもよく分かる流れになっていました
さすが小池修一郎先生ですね

トップお披露目公演と言うことを忘れてしまうほど堂々としたトップさんでした
原作のキャラクターと合ってるのかどうかは解りませんが
センターから脇に至るまで適役で 皆で一つの舞台を作っているという感じが素敵でした

フィナレーの大きな羽を 前に転びそうなくらいに深くお辞儀をしてはばたかせた鳳悕かなめさん
次の舞台も楽しみです♪




[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-09-27 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
Commented by ロングワン at 2012-10-02 14:53 x
初めて宝塚歌劇をこの作品でみました
お付き合いだから仕方がないという気持ちで
へぇすごいわが全てにおいての感想です
なるほどはまるのわかりまいした
これほどまでに鍛えられているのかと
舞台も広いし全ての出演者がこんなに一生懸命とは
ありがとうの一言でした
見ないとわかりませんね
ごめんなさいです
Commented by こけし at 2012-10-02 19:01 x
ロングワンさん こんばんは♪
宝塚の舞台は本当に奥行が深く広いです
なのであのメイクでも違和感がないのだと思います
これは実際に観られた方にしか分からない事だと思います
他の舞台と違って、同じメンバーで作品を作り上げていく
しかも女性だけで大人数で!あの一体感はタカラヅカならではのものですね
その良さが解っていただけたことは、一ファンとしてとても嬉しい事です
又、是非観劇してくださいね
(決して回し者ではありません・笑)
<< 中秋の名月 野菜ソムリエのビストロランチ >>