大雨警報

f0179469_18421151.jpg

最近の空模様は急変することが多く 着物で出かける方は大変だろうなぁ
と 最近着物に袖を通していない私は さも当たり前のように他人事として心配しております(笑)

この日も突然空が暗くなったと思ったら 警報発令の豪雨!
「またすぐに警報出て すぐにやむよ」など呑気にお喋りできたのは お店の中だったからです

その通りで お茶してる間に青空が広がってきました
一瞬の大雨で水かさが増した大川
水上バスも橋をくぐれないのでUターンしていました

f0179469_18423672.jpg

ランチ&雨宿りしていたのは 川沿いにあるカーブウィークス
バケツの水をひっくり返したような降り方だったのに 嘘のような青空です

f0179469_18424235.jpg

久し振りに女子二人で4時間お喋りしてしまいました
楽しい時間で気分すっきり! 雨に感謝です^^

写真は店内のピザを焼く窯
ランチメニューはお喋りに夢中で撮るのを忘れましたm(--)m




[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-09-15 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
<< 秋の気配 心機一転 >>