打男DADAN

f0179469_2047080.jpg

鼓童「打男DADAN」2012

身体に伝わる震動 しなるバチ 高揚する背 光る汗 
京都南座 最前列で味わってきました

いつもながら 人間の持つ力とは素晴らしい!と感じます

f0179469_2048393.jpg

アンコールには演出の坂東玉三郎さんも登場し 場内騒然!

終演後 舞台に置かれた太鼓・・・ お疲れ様でした

f0179469_19431173.jpg

ポスターに寄り掛かる二人。。。

f0179469_20525335.jpg

一時強い雨脚で心配しましたが すっかり上がった様子
白川沿いをぶらぶら歩いてFさんおすすめのカフェへ連れて行っていただきました

f0179469_20545226.jpg

細い路地の中にある落ち着いたお店です
興奮して喉がからからに乾いたので とりあえず喉を潤します

興奮冷めやらずのFさんと二人 パンフレットを開いて「打男」談議は終わりません(笑)

f0179469_20522765.jpg

久し振りのキモオデは  少しでも涼しくと 小千谷綿麻浴衣に麻の帯 襦袢と足袋も麻仕様
帯締めは自作です♪



f0179469_21463994.jpg

開演前のお昼は南座の近くにある琢磨本店でいただきました
カウンター席ですが とても落ち着く空間でお気に入りです





[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-07-21 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by at 2012-07-22 08:42 x
お忙しいところ、楽しい一日をありがとうございました!
お昼もおいしくて
くつろげるお店でメモメモ♪です。
南座でお着物姿を見たとき、うれしくて歓声!
(やっぱりおっちゃんです)
それにもうもう、打男!!!
ああーー、はあーーとしか言えないジブンが
もどかしい(苦笑)
また是非宜しくお願いいたします!
Commented by こけし at 2012-07-22 21:07 x
Fさん こんばんは♪
ほんまに、ああーー、はあーーとしか言いようがないですねぇ
あの感動を一緒に味わっていただけて嬉しいです!また行きましょうね
南座でカメラを取り出した時、私の後ろに誰かいるのかと思いました(笑)
Fさんの浴衣着用方法、今度真似させていただきます~
素敵なカフェに連れて行ってくださって有難うございました
こちらこそ、又宜しくお願いしますね
<< ロミオとジュリエット 桂吉弥独演会 >>