大人な浴衣

f0179469_17354475.jpg

山法師の花に迎えられて きものさろん「結」musubiへおじゃましてきました

f0179469_1735591.jpg

綿麻の反物を沢山見せていただきましたが 今まで見たことのないような色柄の物ばかり

左は写真では色が飛んでしまってますが鮮やかな紫に白鳥座と大熊座が絞りで描かれています
これなんと 付下げになっているんです!!

真ん中も色が・・・^^; ブルーに柔らかい黄色 格子がモダンな感じです この色合大好き♪

右は飛行船にヨットに汽車 シルバーの帯を締めたら宇宙旅行みたい(^^)v楽しい~♪ 


どんな方の元にお嫁に行くのかしらと 想像するだけで楽しくなってきます

f0179469_17361122.jpg

さろんでは 小千谷ちぢみや 綿紅梅 綿麻などの浴衣反物の展示即売会をされるそうで
その開催に向けて 帯や小物なども準備されていました
他では見られないような物があるので 見せていただくだけでも楽しいと思います

6月15~17日 
10:00~18:30 
きものさろん「結」musubi にて



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-06-02 00:00 | 着物 | Comments(0)
<< 山法師 源光庵 >>