Tout-Le-Monde

f0179469_19221963.jpg

emyさんのブログで紹介されていた時からとっても気になっていたトゥールモンド (Tout-Le-Monde)へ♪
知らなかったら絶対に通り過ぎてしまうと思われる店構えですが emyさんの写真で予習していたので
すんなりたどりつけました ありがとうございました~^^

f0179469_19243568.jpg

ランチはアラカルトから好きなものを選びますが 一皿の量が多いので取り分けていただきます
どれも食べてみたいメニューで迷います 迷った時はお店の方に相談するのが一番!

f0179469_19223243.jpg

スープは一人ずつです ジャガイモのスープ 濃厚でした

f0179469_19225056.jpg

スパイスをからめたエビのソテーとクスクスのタブレ
エビの頭も食べられます これ好き!美味しい!
実はメインが先に決まり こちらが後だったのですが どちらもスパイシーなのでお店の人からは
勧められなかったにも関わらず選んだのです(相談してるのにごめんなさい)

f0179469_19233241.jpg

可愛い赤の鍋敷きが登場!

f0179469_19234699.jpg

お鍋ごと置かれたのは オーストラリア産子羊肩肉の煮込み ナヴァランダニョ

f0179469_1924148.jpg

お皿に取り分けて・・・と お肉柔らかい~ 濃い味つけなのにお野菜の味が消えていません

f0179469_19241422.jpg

デザートは 生チョコのガトーショコラ 木苺アイスがのっています

ミシュラン☆のお料理 ほかのメニューも食べてみたいものばかり
次行く時は4人だと 4種類は食べられる・・・と心の中で密かに考えていた食いしん坊のこけしでした(笑)





[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-05-24 00:00 | 食・大阪 | Comments(8)
Commented by may at 2012-05-24 21:20 x
4人の中の一人でお願いします(笑)
Commented by こけし at 2012-05-24 21:25 x
mayちゃん こんばんは♪
是非!残り3人・・・(笑)
Commented by emy at 2012-05-24 23:01 x
あー!良かったでしょう?
シンプルで優しくて、素敵なお店。
あの味は値打ちあるね♪
また行きたいなぁ~
あと何人???(笑)

Commented by こけし at 2012-05-25 07:13 x
emyさん おはようございます♪
素敵なお店をご紹介下さり有難うございます
一品の量が多いから少しずつでいいのにと思いましたが
あの量で目の前に置かれるからいいのかも(^^)v
行きましょう!あと・・・何人でも(笑)
Commented by ベル at 2012-05-25 09:02 x
はい!はい!入れてちょうだいな。
美術館とか、プラネタりュームと抱き合わせでどう・・・
Commented by kelly at 2012-05-25 09:27 x
遅かった!
満杯やん!!!!
Commented by こけし at 2012-05-25 18:52 x
ベルさん こんばんは♪
はい!はい!行きましょう~
美術館もいいけど、プラネタリュームいいですねぇ
Commented by こけし at 2012-05-25 18:53 x
kellyさん こんばんは♪
あは・・・多ければ多いほど色々な種類のお料理が食べられるので
嬉しいです!!行きましょうね~
<< ジャンボナン 存在 >>