若園バラ園

f0179469_17565560.jpg

緑のトンネルの向こうに見えるはバラの園
150品種 約2300株のバラがお出迎えです

f0179469_18171580.jpg

フェンスそばにひっそりと咲く 「ストロベリーアイス」 
毎年このバラに会えることを楽しみにしています

f0179469_1829571.jpg

「女神」とても優しい色です

f0179469_18295766.jpg

「エバーゴールド」フリフリが可愛い

f0179469_18311293.jpg

「ピンクシフォン」名前の通り柔らかい

f0179469_18343353.jpg

「黒真珠」水滴がついてまさに真珠

f0179469_18364456.jpg

バラなのに「フリージア」

f0179469_1837583.jpg

「カリネラ」人の名前かしら・・・

f0179469_1840239.jpg

「ホワイトマスターピース」白薔薇の君。。。

f0179469_1841790.jpg

「ユキサン」同じ白でも 積もった雪の色

f0179469_1843848.jpg

「夕霧」 どことなくはかなげ・・・

f0179469_1848266.jpg

「ニューアベマリア」 優雅です

f0179469_1851123.jpg

「ヘルムットシュミット」 触れるとふわふわのよう

咲き誇ったバラより 蕾が開きかけたバラが好き。。。


そのほかの写真はこちら→

[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-05-17 00:00 | お花 | Comments(2)
Commented by kelly at 2012-05-24 10:52 x
今日のお昼休み、靭公園でじっくり薔薇でも見ながらおにぎり食べよう
かな~
なんて・・・でもこんなに綺麗に写真とれませ~ん(^^;
Commented by こけし at 2012-05-24 20:02 x
kellyさん こんばんは♪
靱公園のバラ園も綺麗なのでしょうね
一度行ってみたいと思ってるのですが、お昼休みに行けるなんて素敵!
バラの写真は色々な方のブログで見せて頂いてますが
皆さんとても綺麗で私なんて足元にも及びません^^;
<< Tout-Le-Monde 巡り合い >>