クライマックス

f0179469_23224714.jpg

透けるような花びらを幾重にも重ね色濃くし 散っていく姿までもが美しい
そして今は 新緑をキラキラと光らせている。。。

さよなら公演と初舞台が重なった今回の宙組公演は そんな桜の木を想わされました
「華やかなりし日々」「クライマックス」
宝塚歌劇らしいさよなら公演だったと思います

宝塚の素晴らしさの一つに舞台の華やかさがあると思いますが
演じておられる皆さんは自分が出演されてる舞台を客席から観ることはできません
それを 今回お芝居の中で卒業されるトップスターさんが客席側から観ると言う演出がありました
ニクイ演出ですね 幸せだろうな~と私まで胸が熱くなりました

f0179469_23185341.jpg

お約束の階段での記念撮影は 時間ぎりぎりの入場となってしまい出来ませんでしたので
終演後に外の小さな階段で(笑)

f0179469_23175648.jpg

幕間のお喋りもとめどなく(笑) こあらちゃん にっぽんちゃん Wさん 日比野琴さん mayちゃん マダムTさん

f0179469_23182833.jpg

草木染めの紬(川村久太郎さん)にフリージア帯

f0179469_23181787.jpg

フリージア帯の作家澤田麻衣子さんと一緒に



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-05-13 00:00 | 観・宝塚 | Comments(10)
Commented by 日比野琴 at 2012-05-14 21:14 x
集合写真、まるでこけしさんに肘鉄くらわせているような角度で
もうしわけありませんm(_ _;)m

フリージア帯、ほんとにステキです!
いろんなお着物に合いそうだし…ぜひヘビーローテーションで♪
Commented by サリィ at 2012-05-15 00:28 x
肘鉄って…(^^;;琴さんのコメントに大受け、何だかそうとしか見えなくなってきました(笑)
皆様の装いに季節の移り変わりを感じます。花のみちの新緑は本当にきれいですね。
フリージア帯、私も大好きです!
Commented by may at 2012-05-15 18:53 x
季節が一緒ならぜひとも二人揃って澤田さんの帯で出掛けたかったです。
もしかしてあれだったら今締めても夏帯って目立たなかったかも。
フリージア帯、本当にこけしさんらしくてとってもお似合いです。
Commented by こけし at 2012-05-16 20:49 x
日比野琴さん こんばんは♪
あ~ほんま!(笑)痛っ!って遅い?
階段撮影できなかったの初めてよね
こんなに人であふれていたのも初めて!ね~
フリージア帯は何にでも合いそうなので私自身も楽しみです♪
Commented by こけし at 2012-05-16 20:52 x
サリィさん こんばんは♪
言われてみれば・・・でそうとしか見えない(笑)
花の道は桜のトンネルも綺麗ですが、まばゆい緑も美しいです
可愛いお花も沢山咲いていました
いつも手入れされる人に感謝して歩いています~♪
Commented by こけし at 2012-05-16 20:54 x
mayちゃん こんばんは♪
本当ね~6月ならご一緒できるかなぁ・・・微妙かな?
フリージアは好きな花で思い出もあるのでとても嬉しいです
フリージアらしくない所が気に入ってます(笑)
Commented by 彩苑 at 2012-05-17 00:53 x
こけしさん、五月らしい爽やかな花の道でしたね〜
華やかな観劇の後は テンションが高くて今も気分上々☆☆です♪
お着物と帯のコラボ具合に驚きました。
…引力はたらいてますよね。
見初めていただき、また美しく着こなしていただき冥利に尽きます♡ありがとうございました。


Commented by こけし at 2012-05-17 09:05 x
彩苑さん おはようございます♪
一日中キラキラしてましたね(^^)v
フリージア帯はどんな着物にも合いそうで、コーデを考えるのが楽しいです
この紬は結城なので今年は着れないと思っていたのですが
寒さがぶり返したので、今だ!と思って着ました(笑)
色合いがピッタリで嬉しかったです♪
フリージアなのに黄色黄色してない所がとってもお気に入りです
彩苑さんの彩色は本当に素敵です(^^)有難うございました
Commented by W at 2012-05-23 09:07 x
久しぶりに皆さんとお会いできてとっても楽しかったです♪
フリージア帯~実物を拝見できて眼福でございました^^
着物と帯締めとのコーディネイトが本当に素敵でした!!

Commented by こけし at 2012-05-23 20:27 x
Wさん こんばんは♪
大勢での観劇は楽しいですね
落ち着いたら着物で観劇しましょうね~(^^)v
フリージア帯はコーデを考えるのがとても楽しい帯です
ありがとうございます
<< 巡り合い お花やさんの二階 >>