八重桜

午後からのお天気に誘われて 桜通りをお散歩してきました

f0179469_162199.jpg

黄緑の桜「御衣黄」

f0179469_1623851.jpg

遠くから見ると 葉の色と同化していますね

f0179469_1625453.jpg

でも こんなに沢山の花を咲かせています

f0179469_1673762.jpg

黄色の桜「鬱金」

f0179469_16383328.jpg

開き始めは黄色 白っぽくなり桃色へと・・・色の変化も楽しめます

f0179469_16153165.jpg

可愛いピンクの「関山」

f0179469_16174988.jpg

優しい「松月」

f0179469_16253767.jpg

透き通るような「一葉」

f0179469_16321362.jpg

めしべ2本が長く伸びる「普賢象」

f0179469_16343632.jpg

「兼六園菊桜」はまだ蕾 開いたらとっても可愛い♪

桜の通り抜け充分に楽しめました(^^)v

他の写真 八重桜色々→


[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-04-23 00:01 | お花 | Comments(8)
Commented by may at 2012-04-23 21:04 x
通勤路の八重桜は週末仕事から帰る時はまだまだだったのに、今朝見たらいっぱい咲いていました。
急に暑くなってくるから急いで咲いたのかな(笑)
Commented by kelly at 2012-04-24 00:17 x
黄緑の桜は、先日の公園にもありました。
遠くから見てると葉っぱが出てるのかなと見間違うような・・・
こんなにたくさんあるんですね。八重桜。通り抜けに行けない私・・・
ここで通り抜けさせて貰えました☆ありがと!
Commented by こけし at 2012-04-25 23:16 x
mayちゃん こんばんは♪
つい先日までダウンを着ていたような気がするのですが
あっと言う間に単衣の季節ですね
桜も寒暖の差にとまどっているのかも(笑)
Commented by こけし at 2012-04-25 23:19 x
kellyさん こんばんは♪
御衣黄とウコンは遠くから見ると花が解らないくらいですね
でも近くで見ると沢山の花を咲かせていて綺麗です
造幣局の本数には及びませんが、こちらで十分楽しめます
又ゆっくりとお散歩にこられませんか(^^)
Commented by makokichi at 2012-04-27 10:07 x
いつもキレイ~。

ところで
どちらのカメラですか?
ずっと使っていたカメラガ故障して、新しいのに
変えたのですが、接写がイマイチなんです。
自分の目がブレてるのかも・・・と思いながら
使っています。

Commented by こけし at 2012-04-27 20:50 x
makokichiさん こんばんは♪
ありがとうございます

今のコンデジは3台目なのですがCASIO EX=ZR100です
今まで使ったカメラの機種を
2011.9.14「コンパクトデジカメ」の記事に書きましたので
またお時間がありましたら見て下さいね~↓
http://kokeshi91.exblog.jp/16554839/
接写は私の今のカメラは、ズームを使うとぼけるようです
ズームなしでカメラをひたすら被写体に近づけて撮ってます
機種によって使い方が違うとは思いますが・・・
それと、色が薄いものはそばにある濃いものにピンとが合ってしまうので
ボールペンか何かを撮りたいもののそばに置いてそちらにピントを合わせてからどけると言う方法もありです(笑)
Commented by makokichi at 2012-04-27 21:30 x
ありがとうございました。
参考になせていただきます。なんだかピタっとこない場合
ムダムダ画像が出来上がってしまい。
な~んだか、不完全燃焼なのです。

昨年の9月の記事も、チェックさせていただきます!!
ありがとうございました。
Commented by こけし at 2012-04-27 21:49 x
makokichiさん こんばんは♪
わかります~不完全燃焼よくあります、あります。。。
マクロは特にですよね
今のが一番機能的には優れているはずなのですが
私的には2台目が一番良かったかも~です 相性ってありますよね
<< 筍の帯 新緑 >>