桜通り

f0179469_20342223.jpg

我が町の桜通りは今まさに満開 遊歩道と車道が並んで5キロほど続きます

f0179469_20382580.jpg

いつもはバスに乗るところですが 今日はゆっくりと時間をかけて歩いて行きましょう

f0179469_2042621.jpg

桜祭りの時には この場所で野点が行われます 土と水面の区別がつかないですね

f0179469_20422514.jpg

水面に浮かぶ花びら

f0179469_20473677.jpg

枝が隠れてしまうほどの 花びらの絨毯 

f0179469_20495279.jpg

多くの種類の桜が楽しめます

f0179469_20532745.jpg

八重桜も準備を始めていますね

f0179469_2054596.jpg

暖かな今日は お花見を楽しむ人も多いです

f0179469_20551513.jpg

枝垂れ桜はもう少し

f0179469_20555677.jpg

阪急電車の土手にも見事な桜 上って撮りたい・・・(笑)

f0179469_20581656.jpg

さぁ 今日も一日がんばろうー



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-04-12 00:00 | お花 | Comments(2)
Commented by may at 2012-04-18 12:56 x
次は新緑の季節ですね!張り切っていきましょー!
Commented by こけし at 2012-04-18 22:16 x
mayちゃん こんばんは♪
染井吉野の花びらで桜の絨毯の後は、可愛い八重桜
その後ははなみずき、菖蒲・・・桜通りは年中楽しめます
ゆっくりと散歩する時間さえ取れたらね~
<< divo-diva 越前海岸 >>