結musubi「春の洒落もの展」Ⅱ

f0179469_21344.jpg

今回 反物も数多く見せていただきました
お召は 色柄が大人可愛いくてどれも着てみたいです

f0179469_216815.jpg

米沢で織られた ブルーの八寸帯をのせると可愛い♪
この帯 「七色乙女」と名前がついていました 実際に見る方がいい感じです
洋食器の柄にも見えますね

f0179469_21104684.jpg

特別に染めてもらったという 行儀文様の江戸小紋 赤の色が綺麗

f0179469_21123618.jpg

こちらも行儀文様ですが遠目では無地に見えるほど細かいです
文字の色が行儀柄で入っています

f0179469_21161383.jpg

コートや長羽織にしたら粋な感じになりますね

目の保養をいっぱいさせて頂いて本当に幸せでした

f0179469_21173245.jpg

お手伝いに来られてた方の染め帯は以前こちらで見せて頂いたものでした
桜の花びらのお召ととてもよく合っていて 雰囲気にピッタリでした



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-04-06 00:01 | 着物 | Comments(0)
<< 結musubi「春の洒落もの展」Ⅰ 結musubi小物 >>