結musubi「春の洒落もの展」Ⅰ

f0179469_20294548.jpg

結musubiさんの「春の洒落もの展」で癒し空間を楽しませていただきました
4月9日まで開催中

f0179469_20344080.jpg

結さんと言えば染め帯ですが 黒塩瀬に宝尽くし
黒に青の色ってすっきりして格好いい感じがします 柄入れも大きくて素敵です

f0179469_20402785.jpg

同じ黒塩瀬でも 簪柄になると可愛らしくなりますね

f0179469_2041503.jpg

オーケストラ小紋に藤の塩瀬 こちらはグッと落ち着いた感じ

f0179469_2045856.jpg
 
手書きの紬染め帯 縁取りは金盛り技法

f0179469_20471887.jpg

左は吉澤与市さんの紬にエキゾチックな柄の紬染め帯 優しい色なので締めやすそうです
右は柿渋紬にシャボン玉のような可愛い紬染め帯
こういうのを見ると 店主のこだわりを感じます

f0179469_20532894.jpg

織の帯もありました 博多でもこんなモダンな柄があるのですね

f0179469_20543036.jpg

こちらも博多帯です

他にも素敵な帯で溢れていました 快く写真を撮らせてくださって有難うございました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-04-06 00:02 | 着物 | Comments(0)
<< 長屋カフェjuen 結musubi「春の洒落もの展」Ⅱ >>