人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サド侯爵夫人


サド侯爵夫人_f0179469_21531463.jpg

チラシを観た時から絶対に行くと決めていました!
サド侯爵夫人 ドラマシティー公演
三島由紀夫戯曲 野村萬斎演出 白石加代子 麻実れい 出演となると期待度満点です



ルネ(サド侯爵夫人)   蒼井優     
マリサン・フォン伯爵夫人 麻実れい     
モントルイユ夫人     白石加代子
アンヌ            美波
シミアーヌ男爵夫人    神野三鈴
シャルロット         町田マリー 
 

白石さんの存在感はさすが!
サド侯爵は登場せず6人の女性だけですがとてもいいアンサンブルでした
3時間という長丁場でしたが観ている方も力が入り
最後は知らぬ間に涙が頬をつたっていました



サド侯爵夫人_f0179469_21533179.jpg

正直申しますと 蒼井優さんと言う女優さんはCMで見たことがあるくらいでした
今回も主役にアイドルを持ってきて周りの女優さんに太刀打ちできるのかと少々不安でした
ところが舞台中央に立った“蒼井優” 素晴らしかった!
CMの人と同じ人とは思えない 表情 声 オーラ
白石さん 麻実さん と並んでも決して引けを取らず 堂々と演じておられました

千秋楽の今日 アンコールで流した涙はキラキラ輝いていました
楽しみな舞台女優さんが一人増えました♪

サド侯爵夫人_f0179469_21534323.jpg

麻実れいさんは 私の中で宝塚の原点ともいえる方
以前にルネ役をされたときは観ることができなかったのですが
その時坂東玉三郎さんがされたマリサン・フォン伯爵夫人を今回は演じておられました
とてもきわどい台詞も下品にならないところがターコさん(麻実さん)の魅力ですね
宝塚を卒業されてもう何十年もたち 今では日本の舞台女優のトップクラスとなられているのに
格好良いのです!!

サド侯爵夫人_f0179469_21535939.jpg

写真を探している時 ターコさんの着物姿を見つけました
何かの授賞式でしょうか 光沢のあるグレーのお着物素敵です

サド侯爵夫人_f0179469_22535398.jpg
 
開演前 日比野琴さん mayちゃん にっぽんちゃんとランチ
治之助 茶屋町 豆腐ハンバーグをいただきました

サド侯爵夫人_f0179469_22554944.jpg

そして終演後は ちもとで クリームあんみつ

サド侯爵夫人_f0179469_22562521.jpg

あんみつを撮るこけし(mayちゃん撮) お水のグラスをよけている所です(笑)

サド侯爵夫人_f0179469_22582768.jpg

今日は真冬なみの寒さというので ほっこり結城紬 
茶色の九寸名古屋は少しピンクがかっている気がして好きな帯です
蝶々の帯留めにピンクの三部紐で 春を入れたつもり・・・



Commented by may at 2012-03-26 21:28 x
毎度さりげない姿を撮るつもりが…(大汗)
蒼井優ちゃん、これから見る目が180度変わりました!



Commented by こけし at 2012-03-26 22:16 x
mayちゃん こんばんは♪
この写真お気に入りです^^有難うございます
ね、ね、又舞台観に行こうねー
Commented by kosuzume2 at 2012-03-26 22:26
今晩は。
これ、観たいなと思うばかり・・・実行に至らないこすずめです。

情けないっ事に・・・大人気ないことに・・・・一人で行動が出来ないのです。
相方が見つかりませんとそのままに終わり居ます。

宝塚、それも大劇場でと思いながらン十年経過。
いつか、そのうち・・・何とか実現します。
Commented by 日比野琴 at 2012-03-27 21:47 x
結城紬…憧れです!

ヅカ以外のお芝居もよろしくお願いします(^^)
Commented by こけし at 2012-03-29 07:07 x
kosuzumeさん おはようございます♪
キャストを変えて何度も上演されてますね
今回はどうしても観たかったのですが大満足でした
宝塚は場所が少し不便ですが、良い所ですから是非足をお運び下さい^^
一緒に観劇するメンバーの中には東海から日帰りで来られてる方もおられます(^^)
Commented by こけし at 2012-03-29 07:10 x
日比野琴さん おはようございます♪
この縞は太って見える(実際太ってますが^^;)ので
ちょっと失敗だったかなと思いながらよく着てます(笑)
宝塚の華やかさは無いけどストレートプレイもたまにはいいですね
又行きましょう~
by kokeshi_1103 | 2012-03-25 00:00 | 観・舞台 | Comments(6)