奈良公園の梅

f0179469_072835.jpg

薬玉のようにころんとした梅

f0179469_074662.jpg

満開までもう少しですね 奈良公園の中にある片岡梅林

f0179469_083991.jpg

鹿さん驚かせてごめんね 

f0179469_020746.jpg

丸窓亭(旧春日大社板倉) お経を収めていた経蔵なのだそうですが
大きな丸窓が八個もあり 蔵としての役目を果たせていたのでしょうか

f0179469_085792.jpg

鷺池に浮かぶ浮見堂 六角形の御堂で水に映る姿がとても美しい
桜の季節にもう一度来てみたいと思いました

f0179469_093669.jpg

水玉模様のような可愛い光景♪



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-03-22 00:00 | お花 | Comments(2)
Commented by kelly at 2012-03-23 09:42 x
先日の20日、奈良にしようか京都にしようか迷いましたが
結局京都に行くことに・・・
奈良公園は八重桜も綺麗ですよね。長く楽しめます。
是非おでかけしましょうね~!
Commented by こけし at 2012-03-23 19:00 x
kellyさん こんばんは♪
京都へのお出かけ楽しそうでしたね
奈良公園の八重桜ですか!是非ご一緒して下さい
草履は底が汚れても気にならないのがいいですね(笑)
<< トップ娘役衣裳 仏光寺通りでフレンチ >>