人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小袱紗


小袱紗_f0179469_2124303.jpg

先日から何度かおじゃましています古代友禅苑さん
他の用事もあって Wさんとご一緒してきました

小袱紗_f0179469_21312242.jpg

色とりどり。。。

小袱紗_f0179469_21254779.jpg

お稽古用にと小袱紗を染めるWさん 生地色と柄を決めてさぁ始まりです

小袱紗_f0179469_21271672.jpg

刷毛を丁寧に扱うWさん 薄く重ねることがポイントです

小袱紗_f0179469_21291532.jpg

いよいよ最後の仕上げ 今から魔法がかけられますよ~
これがすごい!

小袱紗_f0179469_2130243.jpg

わー! Wさんのビックリ感動顔がとっても可愛かったです♪

小袱紗_f0179469_21315361.jpg

今度は皆で 扇子を染めに行きましょう~

小袱紗_f0179469_2132226.jpg

格子柄紬に柿渋の帯 ブルーグレーの羽織を羽織っていきました

小袱紗_f0179469_21335045.jpg

帯留めは三品雅子さんのガラスのバックル型です




Commented by emy at 2012-03-21 12:35 x
行きたいでーす!
そして
Wさんみたいに可愛くビックリ感動したーい♪
Commented by W at 2012-03-21 16:18 x
初めての染め体験!!
ホントにホントに楽しかったです(#^.^#)
すでにもう行きたくなっちゃってます。
あの最後に白がのった瞬間の感動はすごいですねー
素敵な場所を紹介していただいてありがとうございました!!
次は扇子ですね♪
Commented by こけし at 2012-03-21 21:22 x
emyさん こんばんは♪
行きましょうー!
きっと
emyさんなら目をまん丸くして驚いてくれるでしょう♪
Commented by こけし at 2012-03-21 21:25 x
Wさん こんばんは♪
今回はカメラマンに徹しましたがWさんの行動一つ一つが
楽しくて可愛くて、いっぱい写真を撮ってしまいました
魔法の白でしょう~
風呂敷もまた染めたいです(^^)v
by kokeshi_1103 | 2012-03-20 00:00 | 着物・小物 | Comments(4)