さよなら公演

f0179469_20451559.jpg

月組「エドワード8世」「Misty Station」
トップコンビのさよなら公演でした
エドワード8世はアメリカ国籍のウォリス・シンプソン夫人との恋愛で王座を降りた
「王冠を賭けた恋」として有名です
その後王座についたのが「英国王のスピーチ」で映画化されたジョージ6世
国王退位と宝塚退団が重なって さよなら公演らしい一幕もありました
様々な壁にぶつかりながらも乗り越えてこられたトップさんだけに
「お疲れ様でした」という気持ちでいっぱいになりました

f0179469_22291488.jpg

お約束の階段撮影 
にっぽんちゃん mayちゃん こけし 琴さん まこきちさん Wさん


f0179469_20453149.jpg

終演後はいつものアフタヌーンティーで遅めのランチ&お喋りタイム
豚肉と筍のパスタをいただきました
観劇の時間と同じくらい もしくはそれより長く続くお喋りタイムは
なくてはならないものとなっています(笑)

f0179469_20474737.jpg

まこきちさんの羽織は留袖を仕立て直したもの 裄を伸ばすのこんな方法も素敵♪
お着物もご自身が染めて手書きされたもの じっくりと写真を撮らせて頂いたら良かったです

f0179469_20475960.jpg

お忙しい中 いつもかけつけて下さるマダムTさんの帯は 椿に尾長鳥でしょうか
鳥の顔と赤い丸が可愛い袋帯でした 

f0179469_2048865.jpg

私は黒の変わり大島に柿渋洒落袋帯(路寿庵さん)
扇型の帯留めは まこきちさん作です ちなみに昨日のもまこきちさんの物です
(汚れているのは鏡で着物ではありません^^;)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-03-04 00:00 | 観・宝塚 | Comments(4)
Commented by makokichi at 2012-03-05 22:06 x
キモヅカ会に初参加させていただき、
ありがとうございました。

恒例の階段撮影は観劇前だったのですね。
あのタイトな時間の中、一発OK~すごい~。

楽しい濃い1日でした!!
Commented by kelly at 2012-03-07 09:34 x
お約束の階段撮影・・・☆☆☆
いつか必ず!
Commented by こけし at 2012-03-07 21:08 x
makokichiさん こんばんは♪
キモヅカ会へのご参加有難うございました
あの時間での撮影素早いでしょう~(笑)
最初の頃はお願いする人を探すのに時間がかかったり
立ち位置も決まってなかったのですが
最近は皆慣れたものです(笑)
これに懲りずに又是非ご一緒してくださいね~(^^)v
Commented by こけし at 2012-03-07 21:11 x
kellyさん こんばんは♪
赤い階段にkellyさんの艶やかなお姿
きっとお似合いです!
楽しみにしています
<< たとう紙 古代友禅苑 >>