和桜ランチ

f0179469_1930217.jpg

ホテル阪急インターナショナル25階のアトリウムロビーは南欧のイメージ

f0179469_19301758.jpg

カクテルラウンジ「ソラメンテ」で和桜ランチをいただきました

f0179469_19303826.jpg

桜をイメージしたドリンクから始まり デザートまでとても可愛いコースです
デザートは 桜ぜんざい チェリーのクランブル さくらのアイス♪

f0179469_1931083.jpg

rest roomがあまりにも素敵だったので遊んでしまいました(笑)

f0179469_19331691.jpg

南欧に和服は似合いますでしょうか
雨模様なので着丈はいつもより短めです

f0179469_19312415.jpg

紫飛び柄小紋に浮線綾文名古屋帯
帯留が少しずれてしまってますが・・・(笑)




[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-02-13 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2012-02-16 08:32 x
おはようございます。
和桜ランチ・・・一足早い春ですね。いいな^^

和服は、どんな場所にも合いますよ。素敵です。
桜をイメージしたドリンクから始まり デザートまで・・・お召し物も、桜のイメージが合ったら更に素敵かも知れません。

神戸・北野の≪グラシアニ≫残念なことになりましたね。
Commented by サリィ at 2012-02-16 16:07 x
お皿の中から季節を先取りですね。
こけしさんの着姿も、南欧風の背景に似合って春めいてみえます。
昨年末、なみはやドームにアイスショーを観に行った時に泊まったところなので、とても懐かしく感じます。その節はありがとうございました。

ところで、こすずめさんのコメントから初めて、グラシアニの火事の話を知りました。すてきなところだったのに、本当にショックです…
Commented by こけし at 2012-02-16 21:57 x
こすずめさん こんばんは♪
楽しいランチ会となりました
どこかに桜の物を・・・とも思ったのですが
ちょっと早すぎるかな~と勇気が出ませんでした(笑)
帯留めに桜色くらい持ってきたら良かったですね
「グラシアニ」本当に残念でなりません
Commented by こけし at 2012-02-16 22:02 x
サリィさん こんばんは♪
本当はベージュの小紋を考えていたのですが
雨模様で急遽濃い色目に変更しました
春のイメージが皆無でしたね(^^;)
そうでしたね、ここに宿泊されたのですよね
私も一度泊まってみたいです~
「グラシアニ」の火事は本当にショックです
けが人が出なかったことが唯一の救いです
<< 役者 はるの会 >>