人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるの会


はるの会_f0179469_2124173.jpg

山本能楽堂で開催されました「はるの会」
山村流地唄舞の新年会でもあります

はるの会_f0179469_2125759.jpg

名取となられたちえさん 「雪」を情景豊かに舞われました 
この日が初舞台のsumomoさん 「高砂」堂々とした舞でした
お二人の素晴らしい舞台を見せて頂き 精進する と言う事はこういうことなのだと
心から拍手を贈りました
素敵な舞を見せて頂きありがとうございました

この日はお久しぶりの方にもお会いでき 皆さまの素敵な着物姿も拝見でき
楽しいお喋りもでき 嬉しい一日となりました

はるの会_f0179469_2133214.jpg

会に伺う前に 一人で軽めにランチ
大阪駅が見下ろせる「ちもと」でお赤飯をいただきました おしるこ付きです
発着の電車の数の多さに 改めて大阪って大きな都市なんだと感じながら・・・



Commented by ちえ at 2012-02-12 23:05 x
今日は本当に有難うございました。
観に来て下さって嬉しかったです(*^^*)
早速ブログにもUPしていただき有難うございます♪
またご一緒出来る日を楽しみにしておりますね。
Commented by こけし at 2012-02-13 09:42 x
ちえさん おはようございます♪
お疲れさまでした
上村松園さんの画から抜け出たかのような美しさ・・・
ちえさんの舞はそこだけ世界が違って陶酔してしまいました
お衣裳も素晴らしく本当に綺麗でした
こちらこそ、有難うございました
また美味しいもの食べてお買い物しましょうね~
Commented by こすずめ at 2012-02-13 10:12 x
素敵なお友達をお持ちなんですね。
お二人のところにも伺ってきました(チラリとですが・・・)。
ちえさん、お好みが私好みかも知れません。
sumomoさん、いろいろなお教室を開催されて、お近くならお仲間に入れて頂きたいと思いました。

私は、和服に興味のある方との知り合いが少ないので羨ましく思います。

ちもと・・・京都の”ちもと”と同じですか?
Commented by 嘉子 at 2012-02-13 20:18 x
昨日は、嬉しいはじめましてでした。
一度お目にかかってみたかったこけしさんとお話できてうれしかったです。
また、どこかでお目にかかれますように・・・
Commented by こけし at 2012-02-13 22:06 x
こすずめさん こんばんは♪
お二人ともとても素敵な女性なのですよ
他にも素敵な方と沢山お知り合いになれたのは
ブログを通してなのです
着物を通じて世界が広がりとても有難いことだと思っています
こすずめさんもその中のおひとりですものね
ちもとは京都のちもととは関係ないお店です(たぶん・・・)
Commented by こけし at 2012-02-13 22:08 x
嘉子さん こんばんは♪
こちらこそ、お会いできてお話しさせていただいて
とても嬉しかったです
いつも素敵な着付けをされる嘉子さん、憧れます!
又ゆっくりとお会いできる日を楽しみにしています
Commented by kelly at 2012-02-15 09:51 x
見応えのある会でしたね。
思わず自分の指先見ました。ずんぐり・・・(^^;ふひひ・・・
ランチはどんなん?と思っていたら、お赤飯!
時々食べたくなりますわ。もちもち感を味わいたくて。
お洋服のこけしさん、お嬢ちゃんみたいやった。

Commented by こけし at 2012-02-15 20:34 x
kellyさん こんばんは♪
皆さん本当にお綺麗でしたね。。。うっとりでした
お赤飯は子供のころ苦手だったのですが
大人になって食べられるようになりました
ちもとのお赤飯は少しだけでいいのと言う時はおススメです
皆さんの着物姿を見て、やっぱり着物で来たかったな~
と思ってました
Commented by sumomo at 2012-02-18 08:57 x
はるの会ではお忙しい中ありがとうございました!応援の暖かい笑顔がとても嬉しかったです。師匠や先輩みたいにステキに舞える様になれたらなっ・・・って思いますがまだまだ努力不足。お稽古がんばります☆
Commented by こけし at 2012-02-19 22:30 x
sumomoさん こんばんは♪
素敵な会にお誘いいただき有難うございました
初舞台とはとても思えない堂々とした舞台姿でした
お忙しい日々の中、お稽古されて立派に舞われたお姿に感動しました
来年も楽しみにしています☆
by kokeshi_1103 | 2012-02-12 00:00 | 観・舞台 | Comments(10)