人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活&カノン


復活&カノン_f0179469_2184653.jpg

宝塚花組公演「復活」「カノン」
お芝居はトルストイの原作「復活」をミュージカル化したもの
1962年に春日野八千代さんと那智わたるさんで上演されたことがあるのは
知っていましたが白黒の写真で見たくらいでどんな内容かは知りませんでした
原作があるので物語の筋は変えられないと思いますが
今の時代にミスマッチのような気がしました
レビューの「カノン」の方も昔の宝塚を彷彿させるような気がして
お正月公演にこの2本を持ってきたのは懐かしの時代を思い出して下さいと言う意味なのでしょうか

復活&カノン_f0179469_2146461.jpg

今日は4人での観劇となりました Wさん こけし mayちゃん 日比野琴さん
ここ暫く大勢での観劇が続いたのでお約束の階段撮影も少し寂しい気がします

復活&カノン_f0179469_21282364.jpg

大劇場ロビーの絨毯は赤い薔薇の柄
ここで撮ろう!と廻りの目を気にもせず(笑)足を突き合わせる4人
3人はイメルダツアーの戦利品!私はツアーに参加出来なかったけど
美の忠さんのピンク草履初おろしと言う事で仲間に入れてもらいました

復活&カノン_f0179469_2131217.jpg

終演後お忙しい中 マダムTさんも来てくださりアフタヌーンティーでお喋りタイム♪
染め替えされたこげ茶の色がとっても素敵な紬に大人可愛い帯でいつもながらうっとりです
着物コーデのお話しも楽しくて 時間がいくらあっても足りないくらい

復活&カノン_f0179469_21424821.jpg

型友禅小紋に松竹梅の塩瀬帯(上野為二さん)



Commented by may at 2012-01-31 20:15 x
「昔の宝塚」を知らない私なのでどこら辺が懐かしい演出なのかもっと聞けばよかったです(笑)
髪のまとめ方もいろいろ教えていただいて勉強になりました。
最近こけしさんの着物姿を見るたびに
「この帯(着物)は見たことない」と思う事が多いです(爆)
Commented by こけし at 2012-02-02 11:07 x
may ちゃん こんにちは♪
どこらへんと言うより全体が…でした
髪型は皆さんそれぞれに工夫されていて、とても参考になりますね
それを自分なりに取り入れられたらいいのですが、なかなかです…
見たことないもの、もうないと思いますよ(笑)
by kokeshi_1103 | 2012-01-29 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)