寒桜

f0179469_10155042.jpg

昨年の今頃は病院にいました
母の付き添いで小さなベッドに寝泊まりする生活でした
窓の外には白く雪化粧した桜の木が見えました
暖かくなったら桜が咲いて綺麗だろうねと返事のかえって来ない会話をしました

あれから一年が過ぎたのね
今日仕事へ向かう道で桜の花が咲いているのを見つけたよ
早咲きの寒桜 綺麗だね



[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-01-11 00:00 | お花 | Comments(4)
Commented by mariko at 2012-01-13 10:04 x
綺麗~!
心があたたかくなります。
Commented by kelly at 2012-01-14 22:13 x
こけしさんの花の写真はホンマに心がほっこりします。
花を買いに行こうと思ってしまう☆
ちょっと立ち止まって花を愛でる余裕持たんとあきませんね。
Commented by こけし at 2012-01-15 20:53 x
marikoさん こんばんは♪
寒い寒いと思いながら歩いている時でしたので
見つけた時はとても嬉しくなりました
春が待ち遠しいですね
Commented by こけし at 2012-01-15 20:57 x
kellyさん こんばんは♪
ありがとうございます
ヒマラヤザクラという桜だそうです
寒い季節に咲くピンク色の桜は本当にほっこりしますね~
<< ヘルシーな一日 ツィッターもどき・その四 >>