クロマチックハーモニカ

f0179469_18132555.jpg

ふと目に留まった新聞記事 
17歳の彼が奏でるハーモニカの音色を聞いてみたくて行ってきました

f0179469_18134438.jpg

岡直弥君
演奏中のエキゾチックな横顔は高校生とは思えません
いったいどこから出てくるのだろうと思うほどの多彩な音色
両手に収まる程の小さな楽器を自由に操る彼の唇と指
7曲の演奏の間 とても不思議な空間にいるような気がしました

f0179469_1814188.jpg

間奏の間も大事に抱くハーモニカ 身体の一部のようです

f0179469_18141324.jpg

小さなステージの横に置かれたオーディオミキサーとパソコン
いつか大きなステージで演奏する彼の姿がふと見えたような・・・

f0179469_18143119.jpg

演奏が終わると礼儀正しい高校生でした(^^)
写真撮影に応じたり 質問に丁寧に答えたり 
大事なハーモニカを見せていただきました ありがとう~♪

音というのは年齢を感じますね
鼓童の太鼓の音も思いましたが 直弥君の音色は力強く真直ぐです!
そう感じるようになったのは 私自身が年齢を重ねたと言う事でしょうか






[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-12-24 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by 日比野琴 at 2011-12-26 01:41 x
私も新聞で見て気になっていたのですが…。
行かれたんですね、さすがこけしさん!!
岡くんは制服姿よりカッコいいですね♪
そういえば、私の父もハーモニカ好きでした。
Commented by こけし at 2011-12-26 08:39 x
日比野琴さん おはようございます♪
何かに引っ張られるかのように気付いたらそこにいました(笑)
素晴らしかったですよ~♪
ハイカラ(言い方古い^^;)なお父様だったのですね
年配の男性の方が多くて演奏後岡君と色々お話しされてました
<< メリークリスマス 珍竹林 >>