エクシブ八瀬離宮・寄り道編

f0179469_2365275.jpg

エクシブからの帰り心配していた雨にも合わず いちごのはなさんの案内で
きもの鶴さんへおじゃましました

f0179469_23857100.jpg

御所のすぐそばにあるお店の2階からは 時代祭の時など窓から見学できるそうです

f0179469_2395442.jpg

お店の中はクリスマスモード

f0179469_23102743.jpg

雪景色のような小紋に よく見るとサンタさんがいる帯 素敵ですね♪

f0179469_23115995.jpg

突然大勢で押しかけて ロールケーキと紅茶まで頂いてしまいました

f0179469_23134889.jpg

みなさん~ ここはお店ですよ 友達の家じゃないですよ~

f0179469_23142793.jpg

とても上品で素敵 それでいて気さくな鶴さん(前列左から2人目)
いちごのはなさんが ついこたつで長居してしまうと言われていたのが解るような気がします

ばたばたとお邪魔して 厚かましくケーキまでいただいて 本当にありがとうございました






[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-12-03 00:03 | 着物 | Comments(14)
Commented by sumomo at 2011-12-05 02:30 x
楽しい会をありがとうございました。一人ひとりの自己紹介にプラスして今日の着物のポイントなど聞けたり、こけしさんの細やかな配慮でとっても楽しく過ごせました☆
今度はぜひ例の訪問着を!楽しみにしております~
Commented by こけし at 2011-12-05 21:02 x
sumomoさん こんばんは♪
ありがとうございました~
大勢でのランチ楽しい時間でしたね
大勢だとなかなか皆さんとゆっくりお話しできないので
少しでも全員で共有できたらと思って☆
例の訪問着、着そびれたのでぜひ機会を作りましょう~
Commented by kelly at 2011-12-06 09:33 x
いろんなこと何から何まで有難うございました。
初めましての方々にもこんなに楽しく集えるのも
こけしさんのおかげです。
スピーディな対応におかみの風格感じます(笑)
次回是非その訪問着でお目にかかれますように!楽しみ~☆
Commented by W at 2011-12-06 12:58 x
素敵な会をありがとうございました。
皆さん、本当に素敵な方ばかりでとっても楽しかったです♪
こけしさんが作ってくださったご縁に感謝です。
みんなそれぞれで着物ってやっぱりいいですね~
宣言通り、来年はもっとたくさん着物着ます!
(今年は?って突っ込まないでくださいね^^;)
Commented by may at 2011-12-06 20:24 x
こけしさんの采配のおかげで(笑)
いろいろな方とおしゃべりができて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
断捨離箱の行先は抽選で決めます(爆)
素敵なご縁を沢山紡いでくださってありがとうございました。
Commented by emy at 2011-12-06 21:29 x
一番おしとやかに見えて、一番フットワークが軽い!
本当にお世話になりました。感謝感激です。
ちゃちゃっと動いてちゃちゃっと写真撮って、
なのに上手なんだなぁ。
来年も修行させてくださいね♪
Commented by at 2011-12-07 09:15 x
ステキな機会をありがとうございました^0^
また、何から何までお世話になり、有難うございました。
Commented by こけし at 2011-12-07 20:55 x
kellyさん こんばんは♪
初めましての方とも着物つながりで話しがはずむのが
「着物」の良い所ですよね
今回、着物以外にも接点が見つけられたらと思って
質問タイムに聞いてみましたが
やっぱり皆さん、着物に繋がる事をされてましたね(笑)
kellyさんの色留袖、色がとても綺麗でドレスのようでした
髪型もいつもアレンジが素敵です
Commented by こけし at 2011-12-07 20:58 x
Wさん こんばんは♪
久し振りに着物姿を見たような・・・(笑)
白生地から染めた帯、今度はぜひ全様を見せてくださいね
来年は着物で!しっかりと覚えておきます(笑)

Commented by こけし at 2011-12-07 21:01 x
mayちゃん こんばんは♪
皆さん、素敵でしたね~
雨予報だったにも関わらず、予定していたコーデを変更しても着物でというのがいいですよね!
次は予定していたコーデで集う会をもうけましょう~
雨でも大丈夫なように計画して!
mayちゃんの断捨理箱は皆興味津々だと思いますよ
Commented by こけし at 2011-12-07 21:05 x
emyさん こんばんは♪
この日のベストドレッサー賞はemyさんでしたね~♪
見違えるほどお綺麗でした(^^)
なのに、笑いを取るのは最高です!
おしとやかに見えるだけでも光栄の至りですわ
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(--)m

Commented by こけし at 2011-12-07 21:07 x
Fさん こんばんは♪
こちらこそ、手配では色々とお世話かけました
Fさんの一言から始まったこの会、実現できて良かったですね
有難うございました
Commented by きもの鶴 at 2011-12-08 15:36 x
先日は、皆様でお越しいただいてありがとうございました。

着物の好きなお仲間が、それぞれに着物を楽しんでおら
れるご様子を拝見し、とてもうれしかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日のブログで着姿をご紹介します。

是非ご覧ください。
Commented by こけし at 2011-12-08 21:22 x
きもの鶴さん こんばんは♪
こちらこそ、突然大勢で押しかけて申し訳ございませんでした
お茶とケーキまでごちそうになり有難うございました
いつもブログは拝見していましたが、なかなか一人では勇気がなく、今回いちごのはなさんに案内していただき、やっと伺うことができました^^
お店と言うより、お友達の家に遊びに行ったような感覚でした
とても素敵な着物や帯、小物がさらりと置かれてあり
幸せ空間ですね♪
ブログ登場ですか!?私なんかがいいのかなぁ~
<< 鼓童2011&きものモダン エクシブ八瀬離宮・ワイワイ編 >>