モダンチャイニーズ

f0179469_1665315.jpg

エクシブ有馬離宮「翠陽」
赤い光柱が印象的です

f0179469_16105082.jpg

ウエルカムプレートにかすみ草 右の木箱は箸箱です

今日は半年に一度豪華ランチを頂きましょうの会
毎月積み立てをして楽しみにしています

f0179469_1612943.jpg

お昼から シャンパンも頂いたりして♪

f0179469_16123484.jpg

素材を活かした上品なチャイニーズオードブル
秋草が添えられて^^ 最後のお料理までテーブルに置かれてました

f0179469_16141223.jpg

蟹肉入りフカヒレスープ
最初土星のような形の器で出てきました

f0179469_16152977.jpg

北京ダック
春巻きの皮のようなものに包んでいただきました

f0179469_1616245.jpg

プリッとした食感の芝海老を二種類の調理法で
一つはオーロラソース もう一つは忘れました^^;

f0179469_16171315.jpg

牛フィレ肉のスモールステーキ
スパイシーな黒胡椒の香り

f0179469_1632963.jpg

季節野菜を旨みたっぷりの干し貝柱ソースで

f0179469_16183592.jpg

料理長オリジナルの紀州南高梅の冷し麺
胡麻の香りと共にあっさりと梅をからめて

これは美味でした! 冷やし麺とあんかけ炒飯のどちらか選びます

f0179469_16202138.jpg

香港スイーツの盛り合わせ ジャスミンティーと一緒に♪

f0179469_1621671.jpg

中華料理のイメージではなく インテリアもお料理もとてもおしゃれでした
器が熱いものは熱く 冷たいものは冷たく デザインも斬新です

f0179469_16222894.jpg

久し振りに会う皆さんとお話しは尽きず ケーキセット
顔が丸くなったと指摘を受けたのですがやっぱり食べてしまいました(笑)

f0179469_1625159.jpg

更紗小紋に洒落袋帯
この小紋は伯母の着物をさくさくさんに仕立て替えて頂いたもの
帯は断捨理中だった路寿庵さんに譲って頂いたもの(他にも沢山) 
東風杏さんの秋色帯留め
写っていませんが髪には日比野琴さんの簪
皆さんありがとうございました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-11-23 00:00 | 食・兵庫 | Comments(4)
Commented by kosuzume2 at 2011-11-23 20:37
今晩は~
親子ほどの年齢差を感じない、魅力的なこけしさん・・・又もや、ストーカーコメントごめんなさい。

不思議と、行動と生活パターンが似ているような気がします。
エクシブ有馬離宮、そのうち行きたいと思っていまが、友人頼みです。
エクシブ琵琶湖、先日の奥琵琶湖の旅で使いましたが・・・残念なことに猛烈な胃痛に急襲され、殆ど見るだけ・・・中華は美味しいですのにね。

有馬離宮は、東急ハーヴェストが少し前にオープンしていて、そっちらも行きたいと思っています。

お友達に恵まれていらっしゃいますね。
ストーカーコメント、なるべくご遠慮いたしますね。
Commented by こけし at 2011-11-24 08:10 x
kosuzumeさん おはようございます♪
いつもありがとうございます
コメントを頂くのはとても嬉しいです^^
自分は読み逃げばかりしてるのですが・・・

毎月積み立てをしての半年に一度の豪華ランチでした
琵琶湖に泊まられたのですね
私もランチだけでなく一度宿泊してみたいです~
せっかくのお料理を前に残念でしたね
その後、お加減はいかがですか?腰も大事になさってくださいね

着物・ブログ繋がりで広がった輪、有難いと思っています
ストーカーコメント大いにに歓迎いたします(笑)
Commented by makokichi at 2011-11-24 09:41 x
おいしそう!!
帯留めを通して、いっしょにアチコチ
連れて行っていただいてるようです。
食べた気分。

ご馳走さまでした~。
Commented by こけし at 2011-11-24 20:53 x
makokichiさん こんばんは♪
美味しかったです!!
お洒落な中華で香港スタイルなのですって
この帯留め、やっと使えました♪
気分だけじゃなく、又ご一緒しましょう~
<< ガーデンレストラン風舎 生存説 >>