葡萄唐草

f0179469_20514590.jpg

本降りのお天気となった創作発表会
外の大雨とは打って変わって部屋の中は華やかな着物姿が勢揃いです

総合司会のMさん モデルのKさん お疲れさまでした♪

f0179469_20581789.jpg

母の桃色色無地を染め替え仕立て替えた 葡萄唐草地模様の色無地
この着物を準備すると雨になり 今まで2回見送ったのですが
今回はどうしても色無地を着ないといけなかったのでしつけ糸を外しました
アップルコートでは防ぎきれないほどの雨だったので裾をからげて雨対策

帯は刺繍の袋帯 白で少しでも明るくと。。。


f0179469_216594.jpg

発表が終わり ほっとした所でいただいたお弁当はとても美味しかったです^^

f0179469_2174333.jpg

デザートは柿のムース

f0179469_2181747.jpg

まだまだやみそうもない雨・・・このまま着物では不安なので
急いで着替えて Wさんとにっぽんちゃんと合流し船場へ繰り出しました

この反物で羽織を作ったら素敵だろうな~
近くで見せていただいた時は右の紫がかった紺の方が好きかもと思いましたが
こうして写真に撮って見ると 左の茶色の方がいいかも・・・

あっちのお店 こっちのお店で 目の保養をさせていただき
なかなか目的のお店にたどり着かない三人(笑)

f0179469_21165956.jpg

それぞれがお目当ての物をゲットして満足!満足!!
梅田へ戻り とにかく喉が渇いた~ので
フルーツパーラーキムラで にんじんりんごジュースを一気飲み(笑)

帰りには雨があがっていました 
明日は晴れるかな♪



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-11-19 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by W at 2011-11-20 19:15 x
色無地、地模様が綺麗でとっても素敵ですね~
発表会でお忙しかったのに、船場までありがとうございました。
こけしさんのお陰で充実の船場ツアーとなりました!
念願のものも購入できて、嬉しかったです♪
本当に楽しかったです^^
ありがとうございました!!
Commented by こけし at 2011-11-20 21:52 x
Wさん こんばんは♪
ありがとうございます
母の着物は出来る限り着たいと思って少しずつですが
染め替えたり、仕立て替えたりしています
この色無地は地模様が浮き出るように色選びをしました
又実際に見てくださいね~
念願の・・・気になっていたので私も嬉しかったです♪
やっぱり、お買い物は楽しいですね
<< 夢二とともに 自主練習 >>