付下げ

f0179469_20515811.jpg

落ち着いた雰囲気のラウンジは 都ホテル

f0179469_2052970.jpg

やっぱり食べます(笑)ステーキピラフ

f0179469_21155267.jpg

ちょっと気取ってみたのは 初おろしの付下げと帯だから♪

f0179469_2052293.jpg

宝尽くしの袋帯

f0179469_20524849.jpg

束ね熨斗の付下げ

今日は教室の修了式 りっぱな証書を頂きます
私の場合 中身が全然伴ってないのでただの紙切れで勿体ないのですが・・・
以前にいただいた立派な板も飾ってあるだけで値打ちが下がってしまいそうです^^;
今回のコースを修了したら 後2コースで全てのコースが終了します
ここまで来たら あと一年続けるしかないかな

f0179469_20533250.jpg

この方の深い紫の付下げ とある催事で最初に目を付けたのは私でした
でもサイズが合わなくてこちらにお嫁入りしたのです
やっぱりいいなぁ~ とてもお似合いです

f0179469_20534542.jpg

こちらの青柳の訪問着 皆さんで背中丼しました!
本当によくお似合いです それにしても綺麗に着てるねぇ~
若いのに偉いわぁ

f0179469_2054066.jpg

とても華やかで上品な帯揚げ
ご主人のプレゼントなのですって♪ なんて素敵なご主人!!

f0179469_20541440.jpg

修了式は写真撮影があり 色無地以上の着物を着ないといけません
今までは色無地で通してきましたが 今回は皆さんと付下げか訪問着にしようと話していたので
教室がとても華やかになりました
着付けは難しいですが着ることは嬉しいですね
着たい着物が着れて 嬉しくていっぱい写真のせてしまいました(笑)
帯下がりすぎ(胴が長いから仕方ない?)背中はタックを取るべきか・・・しわしわ
先生にも着物を着たときは前姿と後ろ姿の写真を撮りなさいと言われてます
ずっと撮って恥を忍んでブログにアップしてきましたが最初の頃の修了式と変わらないです
先生 すみませんm(--)m




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-11-08 00:00 | 着物 | Comments(4)
Commented by may at 2011-11-10 22:08 x
こけしさんはいつもすっきり着られているのでうらやましいです。
美しいきものみたい~~(*^_^*)
私はいつも恥のかき通しです…
Commented by 日比野琴 at 2011-11-10 22:17 x
おぉ、まばゆい! ステキです~♪
12月には、間近で拝見できますか?(^^)
Commented by こけし at 2011-11-10 23:19 x
mayちゃん こんばんは♪
そんなそんな、嬉しいけど入る穴を探さないと(笑)
いっぱい目につく所があって本当は写真を残したくないのだけど
今後の為に敢えて・・・
一度きちんと着付けてもらおうかしらと真剣に思ってます
Commented by こけし at 2011-11-10 23:21 x
日比野琴さん こんばんは♪
ありがとうございます
綺麗に着てあげないと着物や帯に申し訳ないのですが・・・^^;
12月は別の晴れ着を着る予定です^^
<< ネギと柿 クラシコ・イタリアーノ >>