クラシコ・イタリアーノ

f0179469_23112159.jpg

理想と現実の狭間に苦しみながら自分自身を見つけ出す
イタリア一流紳士服ブランド“クラシコ・イタリア”のサルヴァトーレ
自身も元職人だった彼が富裕層の人だけでなく広く一般の人にも
スーツを着てほしいとアメリカに進出
でも そのためにはミシン使用 大量生産 コストダウン
伝統を継承してきた職人との決別

日本の着物も同じですね
受け継がれてきた技術は素晴らしく絶やす事なく受け継がれて行って欲しいと思います
でも着物人口を増やそうと思えばコストダウンが一番の近道
そうするとやはり機械に頼るしかないのでしょうか

劇中の台詞にもありましたが 手縫いには暖かみがあると・・・
一針一針 一筆一筆 
袖を通すまでに多くの人の想いが込められた着物 
大事に着させていただこうと 改めて感じました
  

ショーは 歌姫が歌い ダンサーが踊り 流れるような展開にあっという間にフィナーレ
お芝居ではナポリ仕立てのスーツをさらっと着こなしておられましたが
ショーではいつもの男役仕立て なんかほっとしたりして(笑)

f0179469_23114128.jpg

今日はいつものメンバー以外にsaienさん それにベルさんとemyさんも偶然一緒になりました

f0179469_23161637.jpg

幕間はいつものカフェで集合! emyさんがあごの下でVサインをすると顔が細く見える
と言うので早々に実行する私達
ん~私は変わらない・・・^^;

f0179469_2312343.jpg

お隣のテーブルは珈琲フロートが到着してるので笑顔満載ですね
どこかのCM  あるとき~ないとき~ みたい(笑)

f0179469_23123215.jpg

終演後は所変えてまたまたお茶タイム♪
店頭でチャイクリームパンを購入して ミルクティーと一緒にいただきました

f0179469_23125456.jpg

雨が心配だったのでツルツル大島 
最近週末が雨続きで着たい着物が着れずテンションが下がってたので
アップするためにこけし帯に ぱっとしたブルーの帯揚げ バックル帯留め
根付はこけしのきもち&マンマミーア
秋色がなくてごめんなさい・・・

f0179469_2313597.jpg

小雨の中 用意していたにも関わらず雨コートを着ずに歩こうとする私に
琴さんが手ぬぐいをかけて下さいました
ありがとうございましたm(--)m

今日も楽しい一日 みなさんありがとうー




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-11-06 00:00 | 観・宝塚 | Comments(17)
Commented by kosuzume2 at 2011-11-07 11:47
おはようございます。
なんだか、すっかりこけしさんファンになってしまっていますね、私。
ちょっとストーカー風?気持ち悪いですか?

気と趣味の合うお友達が大勢いらして、憧れ・羨ましい~
ちなみに羨ましい → 怨む に繋がりそうで実は好きではない言葉ですが、それでも使ってしまいました。

雨の予報の昨日は、私も和服で同窓会に行きました。
ちらほら和服の方もいらして、お陰さまでうかないで済みました。もっと、皆さん和服を召して頂きたいです。

そう・・・雨粒は小さくても帯の大敵です。
こんなお洒落な手ぬぐいもいいですね。私は風呂敷でしたが、これから参考にさせて頂きます。
Commented by こけし at 2011-11-07 19:15 x
kosuzumeさん こんばんは♪
とんでもないです、コメントいただくととても嬉しいです
ありがとうございます(^^)v
ブログ繋がりで広がった着物友の和
着物というキーワードがなければきっとお話しすることもなかっただろうなと思います
住んでる所も年代も全く違うのですものね
いつも仲良くしていただいて、有難いと思っています

同窓会の着物姿拝見できなくて残念です
きっと素敵なお姿だったのでしょうね~

手ぬぐいは季節柄を何枚か持っていて、せめて手ぬぐいだけでもと時々使っています
この日は秋茄子のつもりでした(笑)
着物のお出かけには風呂敷、大判ハンカチ、様々ですが
私は手ぬぐい派です♪
Commented by may at 2011-11-07 19:41 x
2日間洋服と着物でのお付き合いと
新しい御縁も作っていただいてありがとうございました(笑)
こけしさんのこけし帯見せていただいて嬉しかったです(*^_^*)
帯の可愛さとブルーが効いててカッコ可愛いいいコーディネートでした。
あの後、T先生に「懐かしい感じがしたショーらしいですね」と言われたけど
説明できなくて、こけしさんがいてくれたら…と思いました(笑)
Commented by ベル at 2011-11-08 09:32 x
 いつも、観劇は、一人か二人なので、こんなにたくさんだと、怖いものなしですね。(笑)
あ~楽しい一日でした。
Commented by W at 2011-11-08 11:41 x
ブログで見ているより実際に見ると帯の色がくっきりしていて恰好よかったです!!
とっても素敵でした♪
↑の写真・・・小顔効果というより、Vサインを顔に突き刺しているようにしか見えない自分に笑ってしまいました^^;
Commented by こけし at 2011-11-08 14:32 x
mayちゃん こんにちは♪
連日の遠征お疲れさまでした
いつもながらmayちゃんのパワーには頭が下がります
本当にすぐそこに住んでる気がしてしまいます
こけし帯褒めていただいて嬉しいです
こんなのもあってもいいかな~って感じで買ったのですが
意外と何にでも合い、締めると気持ちが楽しくなるんです
帯揚げ、本当は秋色を持って来たい所なんですけどね~
くもり空を見てるとこの色が使いたくなりました(笑)
T先生とお話しできなくて残念でした・・・
Commented by こけし at 2011-11-08 14:34 x
ベルさん こんにちは♪
皆で渡れば怖くない!ちゃうちゃう!(笑)
本当は怖いんですよね~
又是非ご一緒してくださいね
Commented by こけし at 2011-11-08 14:36 x
Wさん こんにちは♪
ありがとう~(^^)v
お遊びの帯って締めてると楽しいですよ
Vサイン聞いてすぐにするところが楽しいね
今度角度を真剣に研究しましょう~(笑)
Commented by フェイスブック at 2011-11-08 15:40 x
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです
Commented by kaokaolululu at 2011-11-08 22:27
やっぱり階段での記念撮影は、たくさんの方がいいですね~♪
みなさんの着こなし、とっても参考になりました!
あ、Vサインも☆
こけし帯、やっぱりかわいい。すっかりファンです~。
Commented by 彩苑 at 2011-11-09 02:53 x
トップに、この写真はいけません(笑)
またもや打ち抜かれてしまいました。
切ないくらいに充実いたしました。
本当にありがとうございました。
また是非、夢の世界 ご一緒にお願いいたします。
完全にハマっちゃいましたね、私。
Commented by emy at 2011-11-09 09:53 x
ヅカマスターこけしさん、当日は本当にお世話になりました。
おかげでとても充実した観劇になりました。
私もこけし帯大好き!
写真より実物がすっごく良いです~、ほんとに素敵でした☆
またご縁が増えて、うれしい2日間でした。
そして、まだ口ずさんでる・・・クラシコォ~♪
Commented by こけし at 2011-11-09 21:54 x
kaoさん こんばんは♪
めざせ!15人!
その時は2列かしらね(笑)
Vサインは突き刺さないよう気をつけないといけません!
こけし帯、皆さんに褒めてもらって嬉しいです
Commented by こけし at 2011-11-09 21:56 x
彩苑さん こんばんは♪
初めての作品が良かったらどっぷりはまって行く人が多いです(笑)
本当にいい作品でしたね~
帰りの電車でも目をキラキラ輝いていましたよ(^^)
又是非ご一緒しましょう~♪
Commented by こけし at 2011-11-09 21:59 x
emyさん こんばんは♪
偶然にもご一緒できて楽しかったです
開口一番がブログより実物の方がいい!だったので
一瞬なんのこっちゃと思いましたが、こけし帯を褒めていただだけて嬉しいです~ありがとうございます
当分はクラシコォ~♪が頭から離れませんね(笑)
又行きましょうね!
Commented by makokichi at 2011-11-10 21:36 x
こけし帯にバックル~ありがとうございます。
画像見ながら、「Wさんたらっ!!」と、
つっこみ入れてました。

こうなったら、とことんいってもらいましょう!!
Commented by こけし at 2011-11-10 23:17 x
makokichiさん こんばんは♪
バックル~はテンションあげたい時に持ってこいです♪
こちらこそ、ありがとうございます~
Wさんまっしぐらに突っ走ってます(笑)
その分着物でお出かけが減った気がしますが・・・
そうですね、暖かく見守りましょう^^
<< 付下げ 偽海外旅行 >>