偽海外旅行

f0179469_20374864.jpg

前回のキムチツアーに味をしめ またまた行ってきました
ここは外国だ・・・と前回ぼそっとつぶやいたのをemyさんにしっかり聞かれてまして
偽海外旅行やね~とemyさん ベルさん 琴さん mayちゃんと楽しんできました
商店街は戦後引き揚げの方が多かったとガイドさんが言われてたような気がするのですが
間違ってたらごめんなさい
闇市発症の地とも言われてました 古い家屋がそのまま残っています

f0179469_2036646.jpg

まずは 韓国冷麺から! 私は初めてでしたが
韓国冷麺は必ず果物が入ってるよねー(今回は梨でした)
お酢はいっぱい入れたら美味しいよー と皆さん慣れてる・・・
写真を撮ってると「のびるよー」とお店のおかみさん
こんなにこしがある麺 ちょっとやそっとではのびないでしょう~

f0179469_2036279.jpg

ホットクは 今だけかな? 栗あんこがあったのでそちらにしたのですが
ノーマルな方が美味しいと帰りにemyさんの手にはいつのまにかノーマルホットクが(笑)

f0179469_20364072.jpg

こちらはソルタントック 塩かと思いきや こちらも甘い甘い
韓国のおかずは辛くて おやつは甘い 中途半端は嫌いなんですねー

雨の中傘をさしながら食べ歩き
前回から韓国おでんが気になっていたベルさん イワシのつみれみたいなお味 
お味見させていただき ごちそうさまでした

TVで紹介されてたと言う フルーツキムチや蓮根キムチなどもありました
かたつむりのクリームも気になる・・・(笑)
面白かったのが一枚50円で売られてるシートパックが
向かいのお店のワゴンで10枚400円で売られてたこと それっていいの?

f0179469_20371948.jpg

前回行けなかった茶母カフェにも行けました^^
さすがにかき氷は冷たいので 茶母プレートにしました
口の中の水分が全部取られるーと言いながらおまんじゅうやおもちをほおぼる私達(笑)

途中で失礼しなくてはいけない私に時間を合わせてくださって有難うございました

f0179469_20373132.jpg

次なる用事が待っていたので 残念ながらキムチなどのお土産は買えませんでした
今日は「かっさプレート」をだけ買いました 天然石です
これでマッサージするとお肌ツルツルになるそうですが その前に使うかが問題です(笑)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-11-05 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
Commented by kelly at 2011-11-06 18:01 x
あ~^^あのホットクの味が広がるぅ~!
美味しそう~!
ところでこの「かっさプレート」どの部分をどんな風に使うんでしょう?!
私、買っただけでもう使った気分になってしまんです!そんなんいっぱいありますねん(^^;
困ったモンですわ。
Commented by emy at 2011-11-06 22:16 x
お疲れ様でした~。
文章を読まずに写真だけ見たら、本当に外国のようです!
そういえば
参加メンバーのうち、誰も韓流スターに興味がないというのも
なかなかおもしろいと思います・・・。
Commented by こけし at 2011-11-07 10:39 x
kellyさん おはようございます♪
ノーマルなホットクが一番です!!又行きましょう~
「かっさプレート」は波型の所を肌に縦にあててマッサージするそうです
わかる~私も同じです(笑)
Commented by こけし at 2011-11-07 10:41 x
emyさん おはようございます♪
お味見、案内、その他もろもろ有難うございました
ほんまやね、だれもいない・・・
今気が付きました
皆食べることばっかり(笑)
<< クラシコ・イタリアーノ マンマミーア >>