マンマミーア

f0179469_1946939.jpg

「マンマミーア」 イタリア語で直訳すると「おれのかあちゃん」
英語の「Oh My God」と同じ 意訳すると「なんてこった」

劇団四季の「マンマミーア」
右側の階段から通路はレッドカーペットのようです
京都劇場開場10周年だからなのでしょうか?それとも常時なのでしょうか?

ABBAのナンバーの全てが大好きです♪
一つ間違えたらドロドロストーリーになりそうなのに
笑いと涙と愛に溢れた舞台で最後は客席も一緒に幸せをわかちあい
帰りのエスカレーターでは♪~マンマミア~♪と誰もが口ずさむ(笑)

今回ドナの親友ロージー役で元タカラジェンヌの出雲綾さんが出演されていました
一人で男性女性の声を使い分けて歌えるほどの歌唱力で宝塚時代も
タキちゃん(出雲さん愛称)が出演される舞台はとても魅力的でした
それがまさか四季の舞台に立っておられるとは思わないので
最初歌上手だわ~とは思いましたが 四季独特の台詞廻しで登場されたので全く気づきませんでした
幕間でキャスト表をもらっても気づかず 家に帰ってからHPで再度確認したら
え~~~~~っ!タキちゃんだったの~~~~~!!
お芝居上手だったわ メガネかけてて一瞬市原悦子さんかと思ったー
もう一回観に行こうかな(笑)

以前に大阪公演も観たのですが大阪と京都では会場の雰囲気が随分違っていました
京都のお客様はお上品です 大阪がノリが良すぎるのでしょうか(笑)

f0179469_1946333.jpg

いつまでも ナンバーを口ずさみながら~♪ 栗パフェ美味しい~♪

f0179469_19464434.jpg

四季劇場から離れがたく 劇場がみえるカフェで余韻に浸りました

f0179469_19465638.jpg

限定クッキーに 可愛いチャームのおまけがついていました
チャームは6種類あり 開けてからのお楽しみとなっています



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-11-04 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by kaokaolululu at 2011-11-06 13:10
マンマ・ミーア!わたしも好きです☆
大阪公演のときは、2回観にいきました。
どっちもノリノリで、踊り狂いましたが、京都公演はそこまでではないのでしょーか?
そうだとしたら、ちょっと残念・・・。
Commented by こけし at 2011-11-07 10:37 x
kaoさん おはようございます♪
ラストね、ラスト!
もちろん京都でも同じですよ~
ただノリが大阪とは違い大人しめでした(笑)
kaoさんが踊り狂って盛り上げてきてください~
<< 偽海外旅行 WEB限定ランチ >>