モンテ&グラシアニ

f0179469_2043344.jpg

懐かしい道を歩いて 本日のメイン モンテでランチタイムです

f0179469_20454022.jpg

予約なしだとなかなか難しいみたいです

f0179469_20465734.jpg

前菜 どれも手の込んだお料理

f0179469_20471567.jpg

メインはすずき 
パンと飲み物付きの本日のランチで軽めにすませました
でも ゆっくりと時間をかけていただくので 満腹感を感じます

f0179469_20481077.jpg

お茶は ぶらぶら歩いて グラシアニ

f0179469_20522259.jpg

外のテラス席でも気持ちよさそうでしたが 満席でこちらの席に 素敵です♪

f0179469_2053138.jpg

グラシアニ オリジナルのモンブラン 
栗の渋皮煮が添えられてます こんなモンブランは初めてです!
リシェで紹介されたそうです

f0179469_20553341.jpg

ちょっと頑張って入らないといけない雰囲気なのですが
スタッフの方は皆さんユーモアたっぷりで楽しかったです
 
写真撮ってもいいですか? とお聞きしたら 私ですか?(笑)

f0179469_20585912.jpg

ケーキ以外に お菓子も出されました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-10-10 00:02 | 食・兵庫 | Comments(4)
Commented by kosuzume2 at 2011-10-11 00:16
今晩は~
とっても懐かしいので、思わずコメント!
グラシアニ、今神戸に住んでいる娘夫婦の結婚式をした場所です。
今の今まで、【グラシニア】と覚えていましたが、雰囲気が似ているので調べましたら同じお店でした。

懐かしの小学校、もしかしたら知り合いも同じ学校の卒業生?と思っています。いつか、機会があれば聞いてみます。
Commented by こけし at 2011-10-12 22:08 x
kosuzumeさん こんばんは♪
お嬢様の結婚式場だったのですね
素敵な洋館ですから、きっといいお式になったことでしょうね
今北野は異人館など結婚式場になっている所が多いですね
お知り合いの方、もしかしたら同窓生なのかもしれないって
世間は狭いですね~
Commented by サリィ at 2011-10-13 22:31 x
去年の夏、神戸を訪れた際にグラシアニでティータイムを楽しみました。
現実から切り離された時間を味わえる空間ですよね。
マトリョーシカのお店は前を通って興味津々だったのに、時間がなくて立ち寄れませんでした…北野のあたりは本当にお散歩のしがいがあるところですね。また遊びに行きたいです。
Commented by こけし at 2011-10-13 22:41 x
サリィさん こんばんは♪
北野を散策されたのですね
異人館もすっかり観光化されましたが、昔は眺めるだけだったのが
入ってお茶まで出来るようになったことは嬉しい限りです
マトリョーシカのお店は私も前から気になっていたのですが
初めて入りました
又神戸に来られた時はご一緒しましょう~♪
<< ネクタイ鼻緒草履Ⅱ マトリョーシカ >>