人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿の帯


鹿の帯_f0179469_2393850.jpg

鹿の帯  母が好んで締めていました
季節に関係なく締めていたような気がします(笑)
朱紅葉と茶紅葉 山も色づいているようなので 秋なのでしょうね

黒塩瀬の紅葉帯は青い紅葉と赤い紅葉が描かれています
母は紅葉が好きだったのかな^^

鹿の帯_f0179469_23114042.jpg

単衣白山紬 今日で最後にします 次からは袷ですね
帯締めは自作の丸組

今日は教室で 初めて会う人に着せ付けるということをしました
着せ付けというのは それが当たり前の事なのですが 着物や帯 小物に至るまで
初めて手にするものばかり 大切なお衣裳なので粗相があってはいけません

細かいことは山ほどありますが 一番大切なのは相手の方との雰囲気作り
気持ちよく着ていただけるよう 又着物を着て嬉しいと思っていただけるよう
これからも頑張ろうと思いました

鹿の帯_f0179469_23115437.jpg

ご一緒させていただいたMさんの帯周りが素敵だったので撮らせていただきました!
お太鼓の柄も少しエスニックな雰囲気で可愛かったです♪








by kokeshi_1103 | 2011-10-08 00:00 | 着付け | Comments(0)