人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の観劇


雨の観劇_f0179469_863484.jpg

夏色着物もそろそろ終わりかなと 水色の小紋を準備していたキモヅカ総見日
先日の腰痛に膝痛が加わり 雨模様と言うこともあり 泣く泣く洋服での観劇となりました
今年の8月は 浴衣一回だけで終わりそうです

さてさて 着物は着れなかったけど皆さまの着物姿を見せて頂くことを楽しみに劇場へ
今回のお芝居は初演、再演とも観劇した私
演者が変わって 又少し登場人物にも手を加えてるようで 観る前からとても楽しみです

「アルジェの男」アルジェからパリへと野望に燃えた男の物語
私の記憶が間違っていなければ(間違ってたらごめんなさい)
柴田先生が鳳蘭さんの為に書き下ろしたオリジナル
昔は個性的なスターさんが多くて 今観てもツレちゃんにピッタリだと思います
登場人物が多く それぞれの心情を限られた時間の中で表現しないといけません
最後は猛ダッシュみたいな感は無きにしもあらず(笑)でしたが 
そこは役者さんの力量 月組の連帯感で みごとに幕を下ろしたのでした

「ダンスロマネスク」躍動感あふれるショーでした
やっぱり宝塚は大人数での群舞 流れるようなデュエットダンスが綺麗だと素晴らしいです
久々にお気に入りのショーが一本増えました♪

雨の観劇_f0179469_873762.jpg

時々夕立のような雨が襲ってきた不安定な一日でしたが
皆さん雨対策に工夫されてすっきりと夏着物をお召でした

雨の観劇_f0179469_8871.jpg

終演後は アフタヌーンティーでお決まりのお喋りタイム
夏着物でお出かけが目的で来られたNさんとSさん びっくりさせてしまってスミマセン
これに懲りずに又着物でお出かけご一緒して下さいね~


 

Commented by may at 2011-08-22 21:35 x
今回はお心遣いいただいてうじうじしている私の代わりに
行動してくれてありがとうございました。
違う人のサインだったけどお友達の気持ちを感じたものになりました。
私もショーはもう一回観てもいいくらい好きな作品になりました(*^_^*)
Commented by W at 2011-08-23 12:46 x
久しぶりにこけしさんにお会いして、とっても楽しかったです♪
初演、再演のお話ももっと伺いたかったです。
ショーは本当にあっという間に終わってしまって、もっと長くてもいいのに~と思いました。
でも、この「もうちょっと」っていうのがいいんですよね、きっと^^
ショーだけもう1度見に行きたいです!
Commented by こけし at 2011-08-23 20:26 x
mayちゃん こんばんは♪
お役に立てないでごめんなさいね
終演後にももう一度チャレンジすべきでしたm(--)m
ショー良かったですね♪
舞台と客席が一緒になって楽しめた感じがしました
何も考えず楽しめることって大事ですよね
もう少し早かったら二回目観劇間違いなかったけどなぁ~
Commented by こけし at 2011-08-23 20:28 x
Wさん こんばんは♪
本当、久し振りでしたね
私も楽しかったです^^特に電車の中(笑)
私はお芝居も良かったけどなー
初演、再演と観てるからかしら?
もう少し日があればもう一度観たかったですね
これが・・・です(爆)
by kokeshi_1103 | 2011-08-21 00:00 | 観・宝塚 | Comments(4)