自分磨き

f0179469_6565443.jpg

うだるような暑さの中 脳のしわを増やすべく 今日までの5日間京都に通いました 

嵐電さん~ お世話になりましたm(--)m

f0179469_74823.jpg

1両編成の嵐電は途中街中を走ります 信号で止まったり 横断する人にクラクションを鳴らしたり

そしてまた途中から線路に戻ります 車窓からの景色を見ているだけで楽しい♪

駅名も京都らしく その謂れを読むとなかなか興味深いです
一番のお気に入りとなったのは「帷子ノ辻」

f0179469_7131172.jpg

センターのそばには 19世紀ホールがあり

f0179469_7201377.jpg

勇ましい姿のSLが 今にも走り出しそうに展示されています

f0179469_7215357.jpg

反対側には パイプオルガンから なんとも言えない音色が聞こえてきます

朝早くついた時は ここのカフェでパイプオルガンの音色をバックにSLを見ながらお茶してました

f0179469_7283591.jpg

飲み物とセットで 一回は八つ橋抹茶アイス もう一回は豆腐シュークリーム
他にも食べてみたい物が沢山ありましたが 2回しか行けませんでした

f0179469_7304957.jpg

悪い事に この期間 腰を痛めて椅子から立ち上がるのも辛い状態でした
塗り薬と飲み薬でなんとか乗り切りましたが 帰り道元気が残ってる日は歩かないとと阪急嵐山駅まで
テクテクテク。。。

f0179469_7372015.jpg

渡月橋を渡ると もうすぐです

f0179469_7373985.jpg

綺麗。。。 明日も頑張ろう

f0179469_7402839.jpg

気付きが多い5日間でした 頑張って参加して良かった
 
最終日の空は よく頑張ったね と言ってくれているようでした



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-08-13 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by W at 2011-08-14 13:14 x
お疲れさまでした!
家の建てかえの間、1年ちょっとくらいこの辺りに住んでました。
すごく懐かしくなりました~
ホールの近くに、お風呂屋さんだったところを改装したカフェがあって、よく行ってました^^
Commented by こけし at 2011-08-14 23:20 x
Wさん こんばんは♪
ふふふ、次の記事はそのお風呂屋さんカフェです
初日に目ざとくチェックしてました
<< 気分転換 お笑い怪談噺の夕べ >>