くじけないで

f0179469_2332145.jpg

台風6号が近畿を直撃との日 横殴りの強雨でも 突風で飛ばされそうになろうとも
行かなくてはいけない事もあります
前日から そんなこんなで覚悟は決めていましたが 朝起きると雨はパラパラ
やったー! 風は傘が飛ばされそうなくらい強かったけど 濡れねずみにならないだけましです
それでも油断大敵 何があるかわからないので 早めに行きましょう

約束の時間まで 駅前にあった まるこばあちゃんのドーナツ屋さんへ

f0179469_2333744.jpg

一つだけ食べようと思ったら 
今の時間モーニングでドーナツ2つと飲み物でお得です♪
と 思いっきり可愛い笑顔で言われて じゃあと2個になりました
フレンチクルーラと抹茶パウダー 抹茶の方はおススメは何?と聞いて選んだものですが
美味しかったー 
珈琲を頼むとラスクがついてきます(他の飲み物でもかな)珈琲はお変わり自由
ちょっと食べ過ぎ・・・^^;

f0179469_2335263.jpg

一見普通の店内ですが よーく見ると・・・
レジの上には「会計はこちらじゃよ」とおばあちゃん言葉で書かれてあったり
携帯の充電できます と充電器が置かれてたり
お持ち帰り用にタッパーや袋持参の方には当店自慢のラスクを差し上げますとか
ポイント交換も点数によっていろいろ選べます
メニューもバーガードーナツとかアイスドーナツとか 他にもスィーツ系のメニューが豊富


お店の名前から 置かれてる本もおばあちゃんに関わるものが多く
その中の一冊「くじけないで」を抜き取りました
少し前に本屋さんの店頭に並んでいるのは見ていましたが 手に取るまでは行かなくて
初めて本を開きました

時間というものは ただ過ぎて行くだけではないのですね
本屋さんで手に出来なかった私が 今は開くことが出来た 
これも小さな時の流れ所以かもしれません




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-07-20 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
<< 玉子宝楽 京都お買い物ツアー >>