ファントム

f0179469_2153479.jpg

宝塚花組公演「ファントム」 キモヅカ部で観てきました

「オペラ座の怪人」宝塚版ですが 私はストーリーはこの宝塚版が好きです♪
ジェラルド(前支配人)がエリック(オペラ座の怪人)に父親だと告げる場面は
ジェラルド役の見せどころですが 今回も胸が熱くなり涙がこぼれました
今まで3人のジェラルドを観てきましたが みなさん期待を裏切ることなく素晴らしい演技

f0179469_22472821.jpg

お決まりの階段で 記念撮影
こけし mayちゃん 葉さん Wさん 日比野琴さん にっぽんちゃん

f0179469_21134431.jpg

お土産は 創業明治三十年「黄金屋」さんの炭酸せんべい
炭酸泉が入っているので ブツブツと泡ができています 

f0179469_2251816.jpg

観劇後のお茶タイムには お忙しい中マダムTさんがかけつけて下さいました 
森田空美流関西きもの教室の講師でもあるマダムが来られると 皆さん一斉に質問攻め
その一つ一つに 惜しみなく丁寧に教えてくださいます いつも有難うございます

f0179469_231417.jpg

夏はどうしても色数が少なくなり無彩色が多くなりがち
そんな中 mayちゃんの帯がとっても可愛かった~♪

f0179469_22575084.jpg

私は 夏結城にアイスグリーンの夏帯
夏結城は本来なら 初夏 初秋 単衣の時季に着るものだそうです
でも 呉服屋さんでは盛夏でも大丈夫と言われたので 
私の中では6~9月と許容範囲が広い一枚です(笑)
上布や麻の着物は涼しそうでいいなぁ~



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-07-16 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
Commented by may at 2011-07-17 21:58 x
今月も楽しかったです。
皆さんの話を聞くとその初演の舞台も観てみたかったです。
麻でもやっぱり暑くて汗が背中を伝いました(笑)
ただ、裾は時々風が抜けるように感じる時はあります。
Commented by こけし at 2011-07-17 22:13 x
毎月の恒例となったキモヅカですが、だんだんと
コメントもレベルアップしてきましたね(笑)
盛夏は麻や上布が少しでも涼しいでしょうね~
ポリ麻一枚以外は持ってないので、あるもので夏をしのいでます^^;
今日も小千谷の反物見てました・・・
明日もきっと見るでしょう
<< 山鉾巡行 RAILWAYS >>