着物サロン「結musubi」

f0179469_18361484.jpg

午前中の用事を済ませ 地元茨木神社近くにある着物サロン「結musubi」さんへおじゃましてきました

f0179469_18362682.jpg

染め帯が大好きというオーナー自ら買い付けてこられた帯の数々
小千谷縮に合わせてあったのは 涼しげな蜻蛉夏塩瀬の帯

f0179469_18373836.jpg

すっきり葵の絽塩瀬は 夏牛首に

f0179469_18375160.jpg

夏牛首はとても着やすいそうです 小さなドットのよろけ縞が素敵ですね

f0179469_1838764.jpg

御所解の絽塩瀬は はんなりお上品

f0179469_18381924.jpg

今回のツボだったのがこちら 結城紬に手書染めらしい個性いっぱいの帯
藤娘 猫がお酒呑んでたり シーサーが宴会してたり(笑)面白いー 

f0179469_18384049.jpg

こちらも結城紬ですが 写真ではお伝えできない なんとも言えない良い色合いの帯

f0179469_18385498.jpg

そして 塩瀬に桜 青の桜がいい感じです

f0179469_18398100.jpg

鳥獣戯画では珍しい 弓を持っています 

好きな着物や帯に囲まれてる時間って どうしてこんなに幸せなのでしょう~♪
いつもお話しして見せていただくだけなのですが 気さくにお話ししてくださって
とても居心地のいい空間です
お近くにいらした時には ぜひドアを開けてみてください~



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-06-25 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by may at 2011-06-28 18:46 x
お近くに行った時にドアを開けたら私には危険です…
絶対にその扉を開けてはいけません(爆)
Commented by こけし at 2011-06-29 22:13 x
mayちゃん こんばんは♪
危険がいっぱいよ(笑)
ガラス張りなので開けずにはいられなくなるでしょう~
<< AREA 51 一工夫 >>