融合

f0179469_043775.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの器で天ぷらをいただきました

f0179469_0442475.jpg

手前が大根おろし 奥の3器は塩が入っています

f0179469_0472426.jpg

シンプルなサラダですが 塩こぶが添えられてるだけで乙なお味

f0179469_0494350.jpg

ヒラメのシソ巻と赤ナス

f0179469_0503067.jpg

稚魚とトウモロコシ
他にも 海老 鱚 蓮根 鱧 いんげん豆 鯛 胡麻豆腐

f0179469_0525412.jpg
  
じゃこごはん好きです♪ 

f0179469_0541549.jpg

天ぷらの最後は いちぢくでした 
デザートはゆずシャーベット 油もののあとにはさっぱりとした口当たりが嬉しいですね

f0179469_0554544.jpg

洋食器に和の天ぷらが次々と乗せられ 3種類の塩 レモン 天つゆの器もコペンハーゲン
会長さんの趣味ですと言われてましたが とても素敵な演出だと思いました

大乃やさんの天ぷらでした




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-06-23 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
Commented by emy at 2011-06-24 13:48 x
大乃やさんの天ぷらと言えば、
わかさぎの数が違ったことが思い出されます。
自分が1つ少なかったからか、きっと一生忘れないです。
なんて懐の小さい人間!(笑)
Commented by 日比野琴 at 2011-06-24 20:10 x
稚魚がまだ泳いでいるみたいですね♪

いちぢくの天ぷら…甘さが引き立ちそう…じゅる☆
(まだ晩ごはん食べてません・笑)

Commented by こけし at 2011-06-25 00:20 x
emyさん こんばんは♪
あらら^^;それは災難でしたね
いえいえ、食べることは生きるために大事なことゆえ
一生覚えておいてください(笑)
Commented by こけし at 2011-06-25 00:22 x
日比野琴さん こんばんは♪
可愛くて食べるの可愛そうでした
でも食べました(笑)
いちぢくの天ぷらね、まさにそんな感じでした
でもそのままの方が私は好きです
<< 鉄線 キモヅカ会・宙組 >>