キモヅカ会・宙組

f0179469_22175282.jpg

今月のキモヅカ会は 宙組公演「美しき生涯」「ルナロッサ」

お芝居は石田三成と茶々の恋を描いた物語 宝塚初の大石静作
歴史物 しかも多くの人が知るお話しは 色々な説が飛び交いどれが真実か謎ですが
今回は三成と茶々の恋があからさまに描かれていて ぼかすことなく表現されていました
それもなかなか面白いなーと思って観てました
ポイントはきちんと説明しないといけないし 短い時間にまとめるのは大変な作業なのでしょうね
サブタイトルにあるように 三成の「永遠の愛と義」がとても感じられる内容でした

着付けを習いだしてから 和物の舞台を観るとどうしても衣装の着付けに目が行きます
あれだけ動いても崩れないって素晴らしい!!

f0179469_23153269.jpg

お決まりの階段での記念撮影
mayちゃん 走り回ってくれてありがとうー ごめんね。。。 

f0179469_2218737.jpg

終演後は 遅めのランチでお喋りタイム
これが観劇と同じくらいの時間を費やして(それ以上の時もしばしば)楽しいのです♪
今日は初宝塚のちえさんが羽に感動されてたのがとても新鮮でした
これに懲りずに又ご一緒してくださいね~

f0179469_22181960.jpg

雨の予報を危惧し いつもの大島 帯周りだけ変えました
暑いと思って 帯板をメッシュにしたのですが柔らかすぎて帯がシワシワに
巻き方の問題もあるのですが・・・いつまでたっても上手に巻けないです

湿度が高くてジメジメの一日 どこに行っても汗が流れました^^;

今日は朝 駅のホームで髪をまとめている土台のゴムが切れるというハプニング発生
ちゃんとピンで固定していたら良かったのですが それもしてなかったので
時間とともにばらばら状態に・・・
なんとか宝塚まで持たして トイレで一からやり直しました
Wさん ゴムありがとう~ そんなこんなで写真を撮る余裕がありませんでした^^;
花の道に真っ白な真ん丸紫陽花が綺麗に咲いていたのです 残念。。。

f0179469_2352114.jpg

こんな感じの♪ 写真は何年か前に宝塚ガーデンフィールズで写したものです



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-06-19 00:00 | 観・宝塚 | Comments(8)
Commented by may at 2011-06-20 18:47 x
こちらこそ、いつも落ち着きなくてごめんなさい~~
とろいので人に迷惑かけちゃいけないと
つい走っちゃうんですよ。

あの後もう一度花の道を通ったのですが
「あ、あじさい」と思ったけど
写真を撮る余裕がないほどハイテンションでした(爆)
Commented by SR at 2011-06-20 19:48 x
ポスターの石田三成、すごいビジュアルですね!最近の戦国ゲームのCGかと思いました。ヅカの世界の幅広さを垣間見た気がいたします。

皆さまのお着物姿も素敵ですが、最後の写真もいいですね♪あじさいの花に負けない、こけしさんの満開の笑顔を透視してみました(笑)
Commented by W at 2011-06-20 22:43 x
朝からハプニングでビックリしましたが、あっという間に綺麗に髪を結い上げたこけしさんにもビックリしました!
あの後、念願のイカリスーパーに行って、大興奮してきました(汗)
Commented by ちえ at 2011-06-21 18:47 x
初*キモヅカ、参加させて頂き有難うございました♪
最後のラインダンスとか羽を背負った方が次々と階段を下りて来られる様子はアドレナリンが出る感じがしました☆
やはり特別ですね~宝塚!

こけしさんの帯まわりの紫コーデ、ツボでした~♪
またこれからは夏ものですね。
お出掛けまたお付き合い下さいね^^。
Commented by こけし at 2011-06-22 21:15 x
mayちゃん こんばんは♪
いえいえ、着物なのに走らせてごめんなさいね(洋服でもだけど・笑)
おかげさまで、全員での記念撮影が無事できました
ありがとうー
白い紫陽花、綺麗だったでしょう~♪
でも、あじさいはイカリには勝てなかったのね(笑)
今度はお供しますわ
Commented by こけし at 2011-06-22 21:22 x
SRさん こんばんは♪
このポスターはすごいですよねー
三成が主役なのよ!ってわからせるためなのでしょうか
宝塚はトップスターさんが目立たないといけないので
仕方ないことですね 正直ちょっと引きましたが・・・

白い紫陽花大きいでしょう~♪
顔より大きい~って言いながら撮ったこと思い出します
Commented by こけし at 2011-06-22 21:24 x
Wさん こんばんは♪
朝からバタバタさせてごめんなさいね
Wさんのゴムがなかったらできませんでした
ありがとうございました
イカリスーパー楽しそうでしたね^^
Commented by こけし at 2011-06-22 21:28 x
ちえさん こんばんは♪
キモヅカに参加ありがとうございました
大階段から羽をしょって降りてくるだけでテンションあがりますね
それがとても不思議な世界だといつも思います
次回はぜひ舞踏会に!

ありがとうございます
私はちえさんのバッグ&小物のアイスグリーンコーデが
直球ストライク!でした
夏着物も楽しませてくださいませ
<< 融合 飾り紐 >>