折り鶴

f0179469_2139468.jpg

大阪から仙台へ! 梅田七夕 折り鶴プロジェクト 

メッセージを書いて折り鶴を折り所定の箱に入れます 皆さんの折った鶴で飾りを作り

作られた飾りは仙台の七夕まつりで飾られます

私も参加してきました♪ 滝見小路で7月8日まで

f0179469_21551548.jpg

路地や店先には 工夫を凝らした七夕飾りが吊るされています

f0179469_21562032.jpg

可愛い小鳥さんがいますね♪

f0179469_2159545.jpg

こちらのお店喝鈍で ボリューム満点のカツ丼をいただきました

f0179469_220236.jpg

路地に停車中のダイハツミゼットの荷台には 河内風鈴が吊るされていました

端から順番に鳴らしてみては この音いいな~♪ こっちも素敵♪

風鈴・・・見なくなりましたね



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-06-16 00:00 | 思う | Comments(2)
Commented by emy at 2011-06-17 10:16 x
昔、近所のおうちで1年中風鈴を下げてはって、
真冬には寒さを増長させるんですね、あの音(笑)
でも暑い時には本当に涼しい、日本の夏の音ですね~。
Commented by こけし at 2011-06-17 20:09 x
emyさん こんばんは♪
昔は軒先に風鈴が揺れてましたねー
一年中ですか(笑)さむっ!!
日本の夏は蚊取り線香と風鈴♪
<< 桜撫庵 みすや針 >>