人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みすや針


みすや針_f0179469_2121050.jpg

三條本家 みすや針 細い路地を入って行くとお庭の中にぽつんとあります
引き戸を開けると 小さな可愛い物が溢れてて いつまでも見ていたいくらい♪

みすや針_f0179469_21212914.jpg

携帯用お針箱 人気商品であっという間に売り切れてしまうそうですが
今日は沢山並んでました 

みすや針_f0179469_21215689.jpg

桐の箱に 小さな糸巻 はさみ 針が入ってます 蓋が針山になってます

みすや針_f0179469_2123457.jpg

色見本になる絹糸 綺麗~♪

みすや針_f0179469_2123413.jpg

一つ一つ手作りの可愛い待ち針 可愛い針山に刺して飾っておきたい 

みすや針_f0179469_21243425.jpg

針ってこんなに種類があるのですね

みすや針_f0179469_2125317.jpg

携帯用お針箱目当てで行きましたが いただいたのは実用性を考えてこちら

みすや針_f0179469_21252049.jpg

箱の蓋はこの方向でと教えていただいたので 間違えないように判子を押しました

みすや針_f0179469_21192498.jpg

お昼は日の出うどん カレーうどんが多種類あって周りの人皆さんカレーうどんを食べてます

みすや針_f0179469_21193885.jpg

修学旅行生が待ちで一緒になり 大盛りにしようかなぁと悩んでる姿がとっても可愛かったです

みすや針_f0179469_21195925.jpg

お茶は寺町のスマート珈琲 やっとのことでホットケーキ食べられました
昔懐かしいシンプルなホットケーキでした


Commented by 日比野琴 at 2011-06-14 00:19 x
おおっ、いよいよ和裁デビューですか?
私のお針箱は資生堂パーラーのクッキー缶です
(箱ちゃうし・笑)
Commented by こけし at 2011-06-14 07:47 x
日比野琴さん おはようございます♪
いえいえ、手持ちの針が全部折れたので買いに行っただけです(笑)
可愛いからついつい・・・
今まではレオマワールードのクッキー缶でした^^
by kokeshi_1103 | 2011-06-13 00:00 | お出かけ | Comments(2)