赤福氷 大阪版

f0179469_20591037.jpg

去年の夏伊勢に赤福氷を食べに行きました
それが地元大阪でも食べられると聞き行ってきました 三越伊勢丹赤福茶屋

f0179469_2142621.jpg

30分くらい並んだ後なので とっても嬉しい笑顔です(笑)
帯は手ぬぐいですっぽり隠れてます・・・

f0179469_2151358.jpg

お稽古の後 ご一緒してくださった素敵な着物美女Kさんも嬉しそう♪
お祖母様から譲り受けた素敵な帯がハンカチで隠れてるのが残念です・・・

f0179469_2195343.jpg

今日は 暫くお休みしていたお稽古の補充授業があったのですが
いつもは仕事帰りに行くので洋服のまま行きます
でも今日は休み・・・なるべく着物で来てねと先生から言われていたので初めて着物で行きました

普段省けるものは省き 楽々に着付けているので いざきちんと着るとなると
あれ?あれ? の連続 たまにこうして復習かねて着ないといけませんね^^;

単衣の白山紬(路寿庵さん)に 博多の帯
来週からは夏帯にしよう!




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-06-09 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
Commented by あとむ☆ at 2011-06-11 20:34 x
こんばんは

素敵な色目のコーディネートですね。
いつも参考にさせていただこうと思ってます。
が、私には無理・・・。

さて、大阪でも赤福氷をやってるんですねw・・w
先日、二見の赤福で「冷やしぜんざい」を食べてきました。
あっさり味のおしるこの中に粒あんがゴロっとあって、
お餅も入ってます。添えてあるお漬け物も美味しかったです。
ちなみに、冷やしぜんざいは、二見と鳥羽の地域限定、期間限定です。

昨年のブログも改めて読ませていただきましたが、本当に暑い日の赤福氷は美味しかったですね(笑)

よく食べ、よく笑い、よく歩き・・・楽しかったです。
また今年もお待ちしてますよ!

プリンセス トヨトミの話になって申し訳ないですが
あれからちょっとネットで調べたのですが、大久保利通が
大阪遷都を本当に考えてたんですね。

Commented by こけし at 2011-06-11 22:36 x
あとむ☆ちゃん こんばんは♪
ありがとうございます
あとむちゃんのコーデ私も好きですよ~
この着物はちえさんから譲っていただいたのですが
のせる帯でイメージががらっと変わるのが面白いですね

二見の「冷やしぜんざい」限定とならば行かねば(笑)行きたい!
まだてこね寿司も食べてないのに~~~
大阪でも食べられるようになった赤福氷ですが
去年の赤福氷の美味しさには到底かないませんでした(笑)
暑かったね~~~^^;身体に染み入りましたね~~~

へ~へ~そうなんですか?今は橋元さんが考えてるかも(笑)
Commented by おまる at 2011-06-15 22:05 x
こんばんは(^ー^)
自分がアップされていると嬉しいやら照れくさいやら♪
・・・誰も気がつかないのにね~(笑)

いよいよカキ氷が恋しく、
そして夏着物がまとえる季節に
なって参りましたね♪

ワクワク(^ω^)

京都巡り、楽しみにしています。
 
【PS】
鳥獣戯画→萌えぇ~(笑)

素敵なおカバン拝見致しました。
おっしゃってた通り、紬にピッタリですね。
色合いも素敵!

今度、私の手に入れた戯画の帯も見たって下さい(^^)

戯画万歳!
Commented by こけし at 2011-06-15 22:14 x
おまるさん こんばんは♪
コメントありがとうございます
素敵な笑顔を隠すのがもったいないくらいでした^^
夏着物早く着たい、着たい(笑)
京都散策実現させましょうね~

鳥獣戯画の帯楽しみにしています♪
今度髪のまとめ方教えてほしいですm(--)m
<< 額紫陽花 大阪歩き >>