飾りふくさ

f0179469_21251474.jpg

着物さくさくさんのふくさ
和布だけでなく 楽しい色柄が沢山そろっていました

阪急うめだ本店12階
5月25日(水)~31日(水)
「和モダンを楽しむ暮らしのアート展」

今回はイヴェールさんにお会いできませんでしたが
スタッフの田中さんがいらして 今回色々な飾り棚もデビューなんですと教えていただき
改めて見てみるとどれもとても素敵でした

f0179469_21334826.jpg

小さなふくさは まね金太郎(勝手に命名)と もう一枚は布のうさぎさん

f0179469_21344626.jpg

絞りの中サイズは 犬猿の仲良し(これも勝手に命名)をと思ったけど
*この犬と猿は 粘土作家の田辺ヒデキ氏作*

f0179469_21354579.jpg

蓮の和布を詰めて作った小物でもいいかな・・・

f0179469_21362757.jpg

そうだ! イヴェールさんが言われてたみたいに季節のものを乗せてみましょう
ガクアジサイのお湯呑(かな?) しばらくはこれに決定!







[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-05-26 00:00 | 暮らし | Comments(0)
<< 抹茶&唐辛子 半年に一度の豪華ランチ >>