半年に一度の豪華ランチ

半年に一回贅沢ランチをしましょうの会懐かしの第一回目から今回で何回目になるかなぁ~
私の都合で半年以上空いてしまいました
今回はフレンチ&イタリアン フルーヴ シェフのお任せランチ
メニューを持って帰るのを忘れたので 名前が定かではありません^^;
f0179469_2285522.jpg

お楽しみと題して 最初に2品登場
その一つ目 手前がチーズ 奥がチョリソの おせんべいみたいなの
グラスに入っているのは鳥のエサではありません(笑)

f0179469_2213248.jpg

2品目のキッシュ

f0179469_221540100.jpg

キャロットスープ

f0179469_2216272.jpg

フォアグラと手長海老のリゾット

f0179469_22163236.jpg

シェフおすすめの本日のお魚は アイナメ 今が旬なのでしょうか

f0179469_22172269.jpg

お肉との間に ハマグリのフリッター 横に添えられてたのはたぶんチーズ

f0179469_22185562.jpg

そして本日のお肉 付け合せのつくしみたいなのは 野生のアスパラ

f0179469_22194086.jpg

お肉の時のナイフとフォークは フランスラギオール制 ミツバチがついています

f0179469_22265810.jpg

デザートはラズベリーのアイス

f0179469_2228025.jpg

ゆっくりとお茶を楽しめるよう 一口のお菓子が最後にでました
飲み物とパンはお変わり自由

この日は昼間に大雨の予報だったので洋服での参加となりました
今までずっと着物だったからちょっと残念でした
次回はメンバーからオシャレな中華をと希望がでたので楽しみにしています~



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-05-22 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
<< 飾りふくさ 隠れ家イタリアン >>