人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜


八重桜_f0179469_2111878.jpg

ご近所の桜通りでは ソメイヨシノが散り始め 八重桜が咲き始めました

八重桜_f0179469_2284731.jpg

子供のころ作ったティッシュの花を思い出します

八重桜_f0179469_2295040.jpg

可愛いです

八重桜_f0179469_221126100.jpg

八重桜といえば 大阪の造幣局通り抜けが 今年も始まりました

八重桜_f0179469_22122383.jpg

黄色の桜 「鬱金」 

八重桜_f0179469_22141643.jpg

緑(黄緑)の桜 「御衣黄」

この2種類の桜が見たくて造幣局まで行きましたが こんなに近くにありました♪

八重桜_f0179469_22154691.jpg

優しい色の 「いちよう」

八重桜_f0179469_22161460.jpg

初めて見ました 小さな花 「兼六園菊桜」

八重桜_f0179469_2216535.jpg

枝垂桜もとても綺麗です

八重桜がこんなに沢山あるとは今まで気づかなかった・・・
御衣黄が満開になるころもう一度歩いてみようっと






Commented by may at 2011-04-15 21:26 x
ティッシュのお花!懐かしい!!
今考えるとティッシュの無駄遣いのような気もしますが(苦笑)
ふわふわして運動会のダンスのときなんかに指につけたりしていました。
これからはフリフリやぷっくり八重桜の登場ですね。
Commented by こけし at 2011-04-15 22:28 x
mayちゃん こんばんは♪
mayちゃんもティッシュのお花作りましたか
そうですねー無駄遣いですよね
今は作らないのかな?
八重桜は輪っかのドレスみたいなイメージですね
by kokeshi_1103 | 2011-04-14 00:00 | お花 | Comments(2)