人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨離宮公園


須磨離宮公園_f0179469_14281271.jpg

在原行平が月見を楽しんだといわれる松の木跡からは 
須磨の海が目の前に広がり 遠く梅田ビル街 太陽の塔まで見えます
この日は残念ながら曇っていて見えませんでした

須磨離宮公園_f0179469_14353973.jpg

生命を感じる大きな大きな楠が迎えてくれる中門
ここ 須磨離宮公園では四季折々の花を楽しむことができます

須磨離宮公園_f0179469_14392173.jpg

10月から咲く 十月桜

須磨離宮公園_f0179469_14413882.jpg

馬酔木

須磨離宮公園_f0179469_145322.jpg

水仙

須磨離宮公園_f0179469_14423499.jpg

下向き咲く クリスマスローズ

須磨離宮公園_f0179469_14432376.jpg

まだまだ 楽しませてくれます 梅

須磨離宮公園_f0179469_144423.jpg

梅の下には 春色の菜の花

須磨離宮公園_f0179469_14453360.jpg

八重の椿(山茶花?)

須磨離宮公園_f0179469_1445798.jpg

珍しい 土佐水木

須磨離宮公園_f0179469_14464115.jpg

和庭園のそばでは蘭展も開催されていました

須磨離宮公園_f0179469_1448135.jpg

花を見ていると気持ちが和らぎます




Commented by ロングワン at 2011-03-22 10:02 x
おはようございます
元気でしたか?
流石に蘭ですね 気品と貫録があります
私が女王という感じ
水仙もいいですね
厳しい世の中です 被災者にも見せてあげたい
でもまだまだ、余裕はないでしょうが
そのうちに気持ちも落ち着いてほしいものです
Commented by こけし at 2011-03-22 23:20 x
ロングワンさん こんばんは♪
ありがとうございます
元気にしています^^
蘭の花は温室内での展示でしたがどれも皆気品ある顔をしていました
水仙は逆に寒さの中皆で頑張ってるぞーって感じで
今は元気をもらえた気がします
これから暖かくなって被災地にも力強い野の花が多く
咲いてくれることを祈ります
by kokeshi_1103 | 2011-03-20 00:00 | お花 | Comments(2)